情報提供情報提供グーネット

タイプIII(フォルクスワーゲン)の中古車

メーカー・車種

地域を指定

価格(支払総額)

年式

走行距離

状態

車体色

ボディタイプ

メーカー・車種

都道府県を選択

北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄

市区町村を選択

12
1~12件を表示

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

並び順:

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

タイプIIIに乗っているユーザーのレビュー・口コミ

  • 回答者
    4.0

    30代:男性

    タイプIIIはスタイリッシュな外観と快適な乗り心地に惹かれて購入しました。広い室内空間と使い勝手の良さが特徴で、長距離ドライブでも疲れにくいです。また、燃費も良く経済的で、日常の移動にも便利です。ただし、加速がやや物足りない面もあるため、スポーティな走りを求める方には向かないかもしれません。全体的には、オシャレなデザインと快適性を重視する方にはおすすめの車種です。

  • 回答者
    4.5

    50代:男性

    タイプIIIはフォルクスワーゲンの信頼性に加えて、安全性能にも定評があります。先進的な安全装備が充実しており、家族との安心したドライブができます。また、デザインもシンプルで洗練されており、街中でも目を引く存在感があります。ただし、車体がやや大きく駐車場での取り回しに注意が必要です。総合的には、ファミリーカーや街乗りに最適で、安全性を重視する方にはおすすめの一台です。

  • 回答者
    5.0

    40代:男性

    タイプIIIはコンパクトなサイズながら広い室内空間が魅力的な車種です。日常の都市部での移動に便利で、パーキングや渋滞でもストレスが少ないです。燃費も良く、経済的な運転が可能です。ただし、後部座席の足元がやや狭いため、長身の乗員には不便かもしれません。全体的には、街乗りやカジュアルなドライブを楽しむ方にはおすすめの車種だと感じています。

フォルクスワーゲンタイプIIIについて

タイプIII(フォルクスワーゲン)の特徴

フォルクスワーゲンタイプIIIは、1961年から1973年にかけて製造されたコンパクトカーです。その特徴はスタイリッシュで洗練されたデザインで、丸みを帯びたフォルムが特徴的です。また、後部エンジンを採用しており、前後の重量バランスが良好なため、安定した走行性能を持ちます。広い室内空間も魅力で、コンパクトなサイズながら快適な乗車体験を提供します。さらに、燃費の良さと信頼性の高さもタイプIIIの特徴として挙げられます。レトロな魅力と機能性が融合したタイプIIIは、ファンに愛されるクラシックカーとして知られています。

タイプIII(フォルクスワーゲン)を購入するメリットとデメリット

メリット

スタイリッシュなデザイン:タイプIIIは洗練されたデザインが魅力で、丸みを帯びたフォルムが他の車とは一線を画します。
室内空間の広さ:コンパクトなサイズながら広い室内空間があり、乗員と荷物の収納に便利です。
安定した走行性能:後部エンジンを採用しており、前後の重量バランスが良好なため、安定した走行性能を発揮します。
燃費の良さ:経済的なエンジンと軽量なボディにより、燃費が比較的良いです。
コレクターズアイテム:タイプIIIはクラシックカーとして人気があり、希少性が高いため、コレクターズアイテムとしての魅力もあります。

デメリット

レストアの難しさ:タイプIIIは古い車種のため、中古車を購入する際にはレストアやメンテナンスが必要な場合があります。
部品の入手の難しさ:純正部品の入手が難しい場合もあるため、修理や交換に時間と手間がかかることがあります。
加速性の低さ:タイプIIIのエンジンはスポーティな走りを求めるにはやや物足りない場合があります。
駐車場の制約:タイプIIIは大きな車体ではないが、コンパクトカーと比べると駐車場での取り回しが若干難しいことがあります。
現代の安全基準:タイプIIIは製造当時の安全基準に準拠しているため、現代の安全基準と比較すると劣る可能性があります。

タイプIII(フォルクスワーゲン)の購入をおススメの方

クラシックカーを楽しみたい方:タイプIIIはクラシックカーとして人気があり、レトロな魅力が詰まったデザインが魅力的です。クラシックカーの世界を楽しみたい方にはぴったりの車種です。
スタイリッシュなデザインを求める方:タイプIIIは洗練されたデザインが特徴で、丸みを帯びたフォルムが他の車とは一線を画します。スタイリッシュな外観を重視する方におすすめです。
快適な乗り心地を重視する方:後部エンジンを採用しており、前後の重量バランスが良好なため、安定した走行性能と快適な乗り心地を実現しています。長時間のドライブを快適に楽しみたい方に適しています。
コンパクトなサイズの車を探している方:タイプIIIはコンパクトなサイズながら広い室内空間を持ち、都市部での移動や駐車場での取り回しも楽です。コンパクトな車を探している方におすすめです。
エコロジカルな運転を重視する方:経済的なエンジンと軽量なボディにより、燃費が比較的良いです。環境への配慮や燃料費の節約を重視する方に適した車種です。

フォルクスワーゲンの関連記事・情報

日時2023.7.20

幅広い年代に聞いた!フォルクスワーゲン・ポロの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

フォルクスワーゲン・ポロの口コミ・評価を徹底解説!実際のオーナーからの声を交えながら、様々な年代の口コミ8選を紹介。ポロの使い勝手や燃費、走行性能、安全性などの評価を総合的に分析します。中古車のポロが人気の理由やおすすめの方に向けた利点も解説します。購入を検討する際の参考にしてください。

日時2023.7.20

フォルクスワーゲン・ポロのグレード比較!あなたにおすすめの車は?

フォルクスワーゲン・ポロのグレード別紹介から人気車種の特徴、口コミまで、ポロシリーズの魅力を徹底解説!使い勝手の良さ、経済性、スポーティな走り、信頼性に加え、様々な年代のオーナーの声を掲載。あなたにぴったりのポロを見つけて楽しいカーライフを。

日時2023.7.20

フォルクスワーゲン・ポロの燃費チェック!燃費に関して徹底調査!

フォルクスワーゲン・ポロの燃費、走行性、安全性について詳しく解説します。特徴やグレード別の燃費、ガソリン代、他車との比較など、購入を検討する際の重要なポイントをお伝えします。安心して選ぶための情報を一挙にお届けします。

日時2023.7.20

安いフォルクスワーゲン・ポロの中古車は大丈夫?購入するコツと注意点

フォルクスワーゲン・ポロ中古車をお手頃価格で見つけたい方必見!安いながら魅力的な中古ポロ車種を厳選しました。プチプラながら安心の性能と快適装備を持つおすすめ車を紹介。購入の際に注意すべきポイントや人気のランキングも解説。クルタウンなら豊富な在庫から理想のポロ中古車が見つかります。リーズナブルに高品質なドイツ車に乗りたい方は必見です。

日時2023.7.7

幅広い年代に聞いた!フォルクスワーゲン・ゴルフの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

フォルクスワーゲン・ゴルフの口コミ・評価を徹底解説!実際のオーナーの声や総合評価をご紹介します。中古車のおすすめ理由や、どんな方に適しているかも解説します。

フォルクスワーゲンに関する記事を全て見る

タイプIII(フォルクスワーゲン)買取

その車、もーっと高く買い取ります! その車、もーっと高く買い取ります!