情報提供情報提供グーネット

岡山県 シャレード(ダイハツ)の中古車

メーカー・車種

地域を指定

価格(支払総額)

年式

走行距離

状態

車体色

ボディタイプ

メーカー・車種

都道府県を選択

北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄

市区町村を選択

お探しの条件に該当する中古車はございませんでした。
申し訳ございませんが、条件を拡げて再度検索ください。

シャレード(ダイハツ)とよく比較される車種の中古車

シャレードに乗っているユーザーのレビュー・口コミ

  • 回答者
    4.5

    30代:男性

    シャレードは、コンパクトなボディにも関わらず、広い室内空間が魅力的です。特に、後部座席の膝下スペースが広いため、長距離移動でも疲れにくく、快適に過ごせます。

  • 回答者
    4.0

    40代:男性

    燃費が非常に良く、1Lあたり20km前後の走行が可能です。燃費が良いため、ガソリン代が安く済むため、経済的な車種としておすすめです。

  • 回答者
    4.0

    40代:男性

    エンジンが小さく、加速が鈍いため、急いでいるときには少し不便かもしれませんが、普段の通勤や買い物には十分な性能があります。

ダイハツシャレードについて

シャレード(ダイハツ)の特徴

ダイハツのシャレードは、コンパクトカーの中でも扱いやすく、経済的でありながらスポーティーなドライブを楽しめる車種です。小型車であるため、駐車場の確保や取り回しに苦労することが少なく、狭い都市部でも便利に使用できます。さらに、燃費性能が高く、走行コストを抑えることができるのも魅力の一つです。スポーティーなデザインとしなやかな走行性能が相まって、スポーツドライブを楽しむことができます。また、乗り心地も比較的良く、長時間の運転でも疲れにくいという評価があります。シャレードには、ハッチバックタイプとセダンタイプがあり、用途や好みに合わせて選ぶことができます。シンプルで実用的な内装は、操作性が高く、使い勝手が良いという声も多く聞かれます。全体的に、コンパクトでスポーティーな車種として、特に若い世代から支持を得ている車種と言えます。

シャレード(ダイハツ)を購入するメリットとデメリット

メリット

燃費が良い:シャレードは軽自動車ながら、燃費が非常に良く経済的です。
可愛らしいデザイン:コンパクトでかわいらしいデザインが人気の理由の一つです。
手頃な価格:価格が手頃であり、中古市場でも比較的安価に手に入れることができます。
パワフルなエンジン:シャレードには小型ながらパワフルなエンジンが搭載されているため、走りが良いです。
パーツや整備がしやすい:部品が入手しやすく、整備が容易であるため、コストを抑えて車を維持することができます。

デメリット

車内が狭い:車内のスペースが狭いため、大人数や大型の荷物を積み込む際には不便を感じるかもしれません。
走行中の揺れが大きい:車重が軽いため、走行中の揺れが大きく、高速道路などで不安定に感じる場合があります。
防音性が低い:高速道路などでの走行時に、風切り音や騒音が気になる場合があります。
走行安定性が低い:ハンドリングや操縦性に難があるため、高速道路での走行や山道を走る際には注意が必要です。
中古車によっては故障が多い:中古車によっては故障が多いことがあるため、購入前にしっかりと確認することが必要です。

シャレード(ダイハツ)の購入をおススメの方

燃費を重視する方:シャレードは燃費が良いです。燃費を重視する方にはおすすめです。
車体が小さい方:シャレードはコンパクトな車体なので、駐車場や狭い道でも扱いやすく、運転しやすいというメリットがあります。
オシャレなデザインを求める方:シャレードは、ダイナミックなデザインが特徴的で、スポーティーな雰囲気を醸し出しています。
走行性能を求める方:シャレードは、小回りがきき、加速も良好で、市街地を中心に走るには十分な走行性能を持っています。
お手頃価格を求める方:比較的お手頃な価格帯であり、初めて車を購入する方や、低予算で車を探している方にもおすすめです。

ダイハツの関連記事・情報

日時2023.7.21

ダイハツ軽自動車中古のおすすめ情報|トップ5モデルを徹底解説!

優れた燃費性能と安全性!コンパクトで使いやすいおすすめのダイハツ軽自動車中古モデルをトップ5で紹介します。

日時2023.7.21

幅広い年代に聞いた!ダイハツ・タントの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

ダイハツタントについての口コミや評価に焦点を当て、実際のユーザーの意見を紹介します。様々な年代のユーザーから寄せられた口コミ8選や、総合的な評価についても掲載しています。さらに、中古車としてのダイハツタントがおすすめの理由や、どのような方に向いているかについても解説します。これらの情報を参考にして、ダイハツタントに興味を持っている方々がより良い車選びができるようにお手伝いします。

日時2023.7.21

ダイハツ・タントのグレード比較!あなたにおすすめの車は?

ダイハツタントシリーズの特徴や人気車種の魅力を紹介!コンパクトな外観と広々とした室内、燃費の良さ、安全装備に加え、カスタム性も魅力的。おすすめはダイハツタントカスタムです。

日時2023.7.21

ダイハツ・タントの燃費チェック!燃費に関して徹底調査!

「ダイハツタントの燃費、走行性、安全性について詳しく解説」という記事は、ダイハツタントについての重要なポイントを詳細に解説する内容となります。まず、ダイハツタントの特徴を紹介し、その後はグレード別の燃費、ガソリン代に関する情報、他車種との燃費比較、走行性能、そして安全性についても解説します。読者には、燃費の性能や走行・安全性について理解し、ダイハツタントの魅力を把握してもらうことを目指します。これにより、購入を検討する際に参考になる情報を提供します。

日時2023.7.21

安いダイハツタントの中古車は大丈夫?購入するコツと注意点

ダイハツタントの中古車について安心して購入するためのコツと注意点を詳しく解説する記事です。安い中古車の理由や機能に加えて、購入のタイミングやおすすめのポイント、選ぶ際のコツまで幅広く取り上げています。中古車市場では価格が安いため、購入する際には品質の確認や信頼性のある販売店を選ぶことが重要です。さらに、特にダイハツタントの安い中古車がおすすめの理由や人気車種を紹介し、購入を検討する方に役立つ情報を提供しています。

ダイハツに関する記事を全て見る

シャレード(ダイハツ)買取

その車、もーっと高く買い取ります! その車、もーっと高く買い取ります!