情報提供情報提供グーネット

滋賀県 モコ(日産)の中古車

メーカー・車種

地域を指定

価格(支払総額)

年式

走行距離

状態

車体色

ボディタイプ

メーカー・車種

都道府県を選択

北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄

市区町村を選択

26
1~26件を表示

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

並び順:

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

モコに乗っているユーザーのレビュー・口コミ

  • 回答者
    4.5

    30代:男性

    小回りがきいて、とても乗りやすい車です。燃費もよく、経済的です。ただ、高速道路での加速が少し遅いかなと感じます。でも、街乗りや通勤にはとてもおすすめの車だと思います。

  • 回答者
    4.0

    20代:男性

    車内が広く、運転もしやすいので、初めての車としてもおすすめです。燃費も良いですし、維持費も安く抑えられます。ただ、長距離運転には向かないかもしれません。

  • 回答者
    4.5

    30代:女性

    デザインがユニークで、個性的な車だと思います。車内も広く、シートも柔らかくて乗り心地がいいです。ただ、車高が低いので、道路の段差などで気をつける必要があります。

日産モコについて

モコ(日産)の特徴

日産モコは、コンパクトな外観にもかかわらず広い室内空間が特徴的な車です。スライドドアが装備されているため、乗り降りがしやすく、車いすユーザーにも利便性が高いです。エンジンは0.7リットルと1.2リットルの2種類があり、燃費もよく、都市部での使用に適した車となっています。また、軽自動車ということもあり、税金や保険料が安く、維持費も抑えられます。さらに、車両価格も比較的安価で、初めての車としても手軽に購入できる点も魅力的です。一方で、高速道路などでの走行性能はやや劣ります。また、荷物の積載量や乗車人数が限られるため、大人数や長距離移動にはあまり向いていません。ただし、狭い道や駐車場でも取り回しがしやすく、都市部での足としては便利な車種といえます。

モコ(日産)を購入するメリットとデメリット

メリット

コンパクトで扱いやすい:車幅や全長が小さく、狭い道でもスムーズに運転できます。また、小回りも利きやすく駐車場などにも入りやすいです。
燃費が良い:軽量ボディでエンジンも小さいため、燃費が良いのが特徴です。環境にも優しく、経済的にも嬉しいです。
装備が充実している:グレードによって異なりますが、エアコンやパワーウィンドウ、CDプレイヤーなどの基本的な装備から、スマートキーやバックカメラ、オートライトなどの高機能な装備も用意されています。
フレッシュなデザイン:モコは、丸みを帯びたフォルムやカラフルなボディカラーが特徴的です。カジュアルで可愛らしいデザインは、若い女性にも人気があります。
安価で手軽に購入できる:中古車市場でも、比較的安価で手軽に購入できることも魅力の一つです。初めての車として、またセカンドカーとしてもおすすめです。

デメリット

荷室が狭い:コンパクトカーならではのデメリットですが、荷室が狭いため、大きな荷物は積めません。2人以上での長距離旅行などには向かない場合もあります。
エンジンパワーが弱い:エンジンが小さいため、パワーが弱いと感じることがあるかもしれません。特に高速道路での走行時には、他の車に比べて遅れをとることもあります。
室内が狭い:小型車なので、室内スペースが狭いことがデメリットの一つです。特に後部座席は狭く、足元スペースも狭いため、長時間のドライブは辛いかもしれません。

モコ(日産)の購入をおススメの方

初めての車を探している方:モコは、コンパクトで小回りが利き、運転がしやすいため、初めて車を運転する方におすすめです。また、安価な中古車も多く、初心者でも手軽に購入できます。
ガソリン代を節約したい方:モコは、軽自動車として燃費が良く、ガソリン代を節約できます。都市部での移動が多い方や、長距離移動をする方にもおすすめです。
車を小さくまとめたい方:モコは、軽自動車でありながら広い室内空間を持っているため、車を小さくまとめたい方にもおすすめです。車庫入れや街中の走行がしやすく、都会的なイメージにも合います。
可愛らしい車を探している方:モコは、小柄で可愛らしいデザインが特徴的なため、女性を中心に人気があります。また、多彩なカラーバリエーションもあるため、自分好みの車を選ぶことができます。
エコ志向の方:モコは、環境に配慮した車として知られており、軽自動車の中でも低排出ガス車に認定されています。燃費が良く、エコロジーな移動をしたい方にもおすすめです。

日産の関連記事・情報

日時2023.8.21

日産セレナの燃費チェック!燃費に関して徹底調査!

日産セレナの燃費に焦点を当て、その特徴や比較対象車種、ハイブリッド技術の違いなどを詳しく解説。経済性や環境への配慮を考えるドライバーにとって、重要な情報が盛りだくさんです。最新の燃費動向とテクノロジーを紐解いてみましょう。

日時2023.8.21

幅広い年代に聞いた!日産セレナの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

日産セレナについて、多くの年代のユーザーの口コミや評価を元に、その魅力や実際の利用体験を徹底解説します。どのような声があるのか、中古車としてのおすすめポイントも詳しくご紹介。理想の車選びの参考にしてください。

日時2023.8.21

日産セレナのグレード別紹介!あなたにおすすめの車は?

日産セレナの様々なグレードや人気車種の特徴、中古車の口コミなどを通じて、自分にぴったりの選択肢を見つけましょう。一番人気のモデルやその魅力についてもご紹介します。購入の際に役立つ情報が満載です。

日時2023.8.21

安い日産セレナの中古車は大丈夫?購入するコツと注意点

安価な日産セレナの中古車購入に疑問を持っている方へ。購入の際のコツと注意点について詳しく解説します。

日時2023.7.24

幅広い年代に聞いた!日産・スカイラインの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

様々な年代の8つの口コミから、日産スカイラインの実際の評判を紹介します。また、総合評価や中古車のおすすめ理由、そして中古車日産スカイラインがおすすめの方についても詳しく解説します。購入を考える方にとって有益な情報をお届けします。

日産に関する記事を全て見る

モコ(日産)買取

その車、もーっと高く買い取ります! その車、もーっと高く買い取ります!