情報提供情報提供グーネット

山梨県 セレナ(日産)の中古車

メーカー・車種

地域を指定

価格(支払総額)

年式

走行距離

状態

車体色

ボディタイプ

メーカー・車種

都道府県を選択

北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄

市区町村を選択

44
1~30件を表示

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

並び順:

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

セレナに乗っているユーザーのレビュー・口コミ

  • 回答者
    4.5

    30代:男性

    セレナは、広い室内空間が魅力的で、家族旅行やアウトドアでたくさんの荷物を積むときにとても便利です。また、燃費も良く、維持費が比較的安いと感じています。

  • 回答者
    4.0

    40代:男性

    運転がしやすく、高速道路でも安定感があるのが良いです。また、セレナのカーテンエアバッグは、家族を乗せる上で安心感があります。ただ、カーゴスペースがもう少し広いと良いなと感じます。

  • 回答者
    4.0

    40代:男性

    セレナは、都内での街乗りにも適していて、駐車スペースを探す手間が省けます。ただ、エンジンが若干小さいため、坂道や高速道路ではパワー不足を感じることがあります。

日産セレナについて

セレナ(日産)の特徴

セレナは、日産自動車が製造する7人乗りのミニバンです。大きな特徴としては、広い室内空間と、柔軟なシート配置が挙げられます。セカンドシートやサードシートをフルフラットにすることができ、荷物の積み込みやキャンプなどのアウトドアにも使いやすいです。また、燃費が良いこともセレナの特徴の一つです。ガソリン車種は、JC08モード燃費で15.0km/L、ハイブリッド車種は、JC08モード燃費で26.2km/Lとなっています。安全面にも配慮されており、車線逸脱警報や衝突回避支援システム、リアモニターカメラなどが標準装備されています。また、運転席や助手席には、電動スライドドアの開閉ボタンがあり、操作がしやすいのも特徴の一つです。さらに、ハイブリッド車種には、EVモードでの走行が可能で、環境に配慮した車種としても人気があります。

セレナ(日産)を購入するメリットとデメリット

メリット

広い室内空間:セレナは、ミニバンとして広い室内空間を備えています。大人が快適に座ることができる第3列シートや、シートの取り外しが簡単なフレックスシートなどが特徴的です。
燃費の良さ:セレナは、ミニバンとしては燃費が良く、エコモード機能があるため、燃費を重視する方にもおすすめです。
安全性能の高さ:セレナは、衝突回避支援技術「プロパイロット」や、車線逸脱警報、前方衝突警報、自動ブレーキなどの安全装備が充実しています。
車内の装備の充実:セレナには、360度カメラやインテリジェントキー、電動スライドドア、リアエアコン、USBポートなど、豊富な装備が搭載されています。
運転のしやすさ:セレナは、ミニバンとしての取り回しやすさや、高速道路での安定性が高いため、長距離運転やドライブにも適しています。

デメリット

サスペンションの硬さ:セレナのサスペンションは硬めで、舗装されていない道路などでの乗り心地があまり良くありません。
荷室容量の小ささ:ミニバンとしては荷室容量がやや小さいため、大きな荷物を積む際には注意が必要です。
エンジンのパワー不足:セレナのエンジンは、ミニバンとしてはやや小さいため、高速道路や坂道でのパワー不足を感じることがあります。
価格の高さ:セレナは、ミニバンとしては高価格帯に属し、予算に余裕がない場合は購入が難しい場合があります。
ガソリンスタンドでの操作のしにくさ:セレナの燃料タンクは、狭く深く設計されており、ガソリンスタンドでの給油がしにくいです。

セレナ(日産)の購入をおススメの方

家族でのドライブを楽しみたい方:セレナは広い室内空間と快適な乗り心地を備えており、家族でのドライブや長距離移動に向いています。
荷物をたくさん積む必要のある方:セレナはミニバンとしては小柄な外観にもかかわらず、広い荷室を備えており、大量の荷物を積むことができます。
安全性を重視する方:セレナには衝突回避支援技術「プロパイロット」をはじめとした安全装備が充実しており、安全性に配慮した車を選びたい方におすすめです。
燃費を重視する方:セレナは、ミニバンとしては燃費が良く、エコモード機能があるため、燃費を重視する方にもおすすめです。
高速道路での運転が多い方:セレナは、高速道路での安定性が高く、取り回しやすさも兼ね備えています。高速道路を頻繁に利用する方にもおすすめです。

セレナ(日産)の関連記事・情報

日時2023.8.21

日産セレナの燃費チェック!燃費に関して徹底調査!

日産セレナの燃費に焦点を当て、その特徴や比較対象車種、ハイブリッド技術の違いなどを詳しく解説。経済性や環境への配慮を考えるドライバーにとって、重要な情報が盛りだくさんです。最新の燃費動向とテクノロジーを紐解いてみましょう。

日時2023.8.21

幅広い年代に聞いた!日産セレナの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

日産セレナについて、多くの年代のユーザーの口コミや評価を元に、その魅力や実際の利用体験を徹底解説します。どのような声があるのか、中古車としてのおすすめポイントも詳しくご紹介。理想の車選びの参考にしてください。

日時2023.8.21

日産セレナのグレード別紹介!あなたにおすすめの車は?

日産セレナの様々なグレードや人気車種の特徴、中古車の口コミなどを通じて、自分にぴったりの選択肢を見つけましょう。一番人気のモデルやその魅力についてもご紹介します。購入の際に役立つ情報が満載です。

日時2023.8.21

安い日産セレナの中古車は大丈夫?購入するコツと注意点

安価な日産セレナの中古車購入に疑問を持っている方へ。購入の際のコツと注意点について詳しく解説します。

セレナ(日産)に関する記事を全て見る

セレナ(日産)買取

その車、もーっと高く買い取ります! その車、もーっと高く買い取ります!