情報提供情報提供グーネット

ムーヴ(ダイハツ)の中古車

メーカー・車種

地域を指定

価格(支払総額)

年式

走行距離

状態

車体色

ボディタイプ

メーカー・車種

都道府県を選択

北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄

市区町村を選択

6,987
1~30件を表示

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

並び順:

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

ムーヴに乗っているユーザーのレビュー・口コミ

  • 回答者
    5.0

    40代:女性

    ムーヴは小回りが利いて、都会での利用に最適です。駐車もスムーズで、日常の足として重宝しています。

  • 回答者
    4.5

    30代:男性

    ムーヴは燃費が良く、経済的。使い勝手が良く、短い距離から長距離まで安心して運転できるのがうれしいですね。

  • 回答者
    4.5

    30代:男性

    ムーヴのコンパクトながらも広い室内空間が魅力的。家族とのドライブも快適に楽しむことができます。

ダイハツムーヴについて

ムーヴ(ダイハツ)の特徴

ダイハツの軽自動車であるムーヴは、コンパクトなボディに大人数や荷物を積載できる広い室内空間が魅力的な車種です。狭い道路や駐車場でも取り回しがしやすく、燃費も優れています。車内の居住性が高く、座席やステアリングの調整幅が広いため、運転者の体格や好みに合わせたドライビングポジションを選びやすく、快適な運転ができます。また、最新の安全装備が充実しており、自動ブレーキや踏み間違い防止装置などの機能が標準装備として備わっています。さらに、多彩なグレード展開やカスタムパーツの豊富なラインナップがあるため、自分好みの車種を選びやすく、カスタマイズの幅も広がります。総合的に、ムーヴはコンパクトで使いやすい車種であり、高い居住性や安全性、カスタマイズ性が魅力の一つです。

ムーヴ(ダイハツ)を購入するメリットとデメリット

メリット

燃費が良い:軽自動車の中でも、燃費が優れている車種の一つです。燃費の良さから、経済的に運転することができます。
コンパクトで扱いやすい:車体が小型であり、コンパクトなため、車庫入れや都市部での走行にも適しています。
室内空間が広い:外見からは想像しにくいですが、室内空間が広く使いやすい設計になっています。特に、後席のスペースが広く、足を伸ばして快適に乗ることができます。
操作性が良い:ダイハツのムーヴは、操作性が良く、扱いやすい車種です。シフトチェンジやハンドル操作がスムーズで、運転が楽しい車種です。
安全性が高い:ダイハツのムーヴは、安全性が高い車種として知られています。特に、クラッシュテストに合格していることが多く、安全性についての信頼性が高いです。

デメリット

加速が遅い:エンジンの出力が小さいため、加速が遅く、坂道や高速道路では不便に感じることがあるかもしれません。
騒音が気になる:軽自動車の中でも、エンジン音や路面の振動が騒音として気になることがあります。
荷室が狭い:車体が小型であるため、荷室の容量が狭くなっています。大きな荷物を積み込む場合は、車種の選択を検討する必要があります。
オプションが少ない:軽自動車であるため、オプションの種類が少なく、カスタマイズすることが難しいかもしれません。
長時間のドライブには向かない:車体が小型であるため、長時間のドライブには向かないかもしれません。特に、高速道路などでの長時間運転は、運転者に疲労を引き起こす可能性があります。

ムーヴ(ダイハツ)の購入をおススメの方

都市部での移動が多い方:ムーヴは、小回りが利きやすく、狭い駐車場でもスムーズに駐車できるため、都市部での移動が多い方におすすめです。
燃費に敏感な方:ムーヴは、軽自動車の中でも燃費性能が優れており、経済的に運転したい方にもおすすめです。
安全性を重視する方:最新の安全装備が多く搭載されているため、安全面にも優れています。
カスタマイズが好きな方:ムーヴには、カスタム仕様の車種が多く、自分好みの仕様にできるため、カスタマイズが好きな方にもおすすめです。
ファミリーカーとして使いたい方:ムーヴは、小型車ながら、室内スペースが広く、荷物もたくさん積むことができます。また、車内の使い勝手も良いため、ファミリーカーとしても使いやすいです。

ダイハツの関連記事・情報

日時2023.7.21

ダイハツ軽自動車中古のおすすめ情報|トップ5モデルを徹底解説!

優れた燃費性能と安全性!コンパクトで使いやすいおすすめのダイハツ軽自動車中古モデルをトップ5で紹介します。

日時2023.7.21

幅広い年代に聞いた!ダイハツ・タントの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

ダイハツタントについての口コミや評価に焦点を当て、実際のユーザーの意見を紹介します。様々な年代のユーザーから寄せられた口コミ8選や、総合的な評価についても掲載しています。さらに、中古車としてのダイハツタントがおすすめの理由や、どのような方に向いているかについても解説します。これらの情報を参考にして、ダイハツタントに興味を持っている方々がより良い車選びができるようにお手伝いします。

日時2023.7.21

ダイハツ・タントのグレード比較!あなたにおすすめの車は?

ダイハツタントシリーズの特徴や人気車種の魅力を紹介!コンパクトな外観と広々とした室内、燃費の良さ、安全装備に加え、カスタム性も魅力的。おすすめはダイハツタントカスタムです。

日時2023.7.21

ダイハツ・タントの燃費チェック!燃費に関して徹底調査!

「ダイハツタントの燃費、走行性、安全性について詳しく解説」という記事は、ダイハツタントについての重要なポイントを詳細に解説する内容となります。まず、ダイハツタントの特徴を紹介し、その後はグレード別の燃費、ガソリン代に関する情報、他車種との燃費比較、走行性能、そして安全性についても解説します。読者には、燃費の性能や走行・安全性について理解し、ダイハツタントの魅力を把握してもらうことを目指します。これにより、購入を検討する際に参考になる情報を提供します。

日時2023.7.21

安いダイハツタントの中古車は大丈夫?購入するコツと注意点

ダイハツタントの中古車について安心して購入するためのコツと注意点を詳しく解説する記事です。安い中古車の理由や機能に加えて、購入のタイミングやおすすめのポイント、選ぶ際のコツまで幅広く取り上げています。中古車市場では価格が安いため、購入する際には品質の確認や信頼性のある販売店を選ぶことが重要です。さらに、特にダイハツタントの安い中古車がおすすめの理由や人気車種を紹介し、購入を検討する方に役立つ情報を提供しています。

ダイハツに関する記事を全て見る

ムーヴ(ダイハツ)買取

その車、もーっと高く買い取ります! その車、もーっと高く買い取ります!