情報提供情報提供グーネット

エリシオン(ホンダ)の中古車

メーカー・車種

地域を指定

価格(支払総額)

年式

走行距離

状態

車体色

ボディタイプ

メーカー・車種

都道府県を選択

北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄

市区町村を選択

142
1~30件を表示

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

並び順:

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

エリシオンに乗っているユーザーのレビュー・口コミ

  • 回答者
    4.5

    50代:男性

    エリシオンは、広い車内スペースや、高い走行性能が気に入っています。家族で長距離移動をすることが多いのですが、疲れにくいのが魅力です。

  • 回答者
    4.5

    40代:女性

    エリシオンは見た目もスタイリッシュで、運転も楽しくできます。特に、車内の静かさが印象的で、音楽を聴きながらドライブするのが好きです。

  • 回答者
    4.0

    40代:男性

    フルフラットにできるシートや、荷物を積めるスペースが豊富なのが魅力です。また、燃費も良く、経済的にも魅力的だと思います。

ホンダエリシオンについて

エリシオン(ホンダ)の特徴

ホンダエリシオンは、8人乗りのミニバンで、ホンダが製造販売する高級車の一つです。エレガントでスポーティなデザインが特徴で、車の内外装に上質な素材が使用されており、高級感があります。エンジンは、直列4気筒2.4Lまたは3.5LのV6エンジンを搭載しており、走行性能に優れています。また、安全性能にも注力されており、衝突回避支援システムやアクティブ・セーフティ・テクノロジーなど、先進的な安全装備が充実しています。さらに、エアコンが前後に独立しているため、全席で快適な空間を提供できる点も魅力の一つです。ホンダエリシオンは、8人乗りの大型車ながら、運転しやすく、家族や友人とのドライブに最適な高級ミニバンです。

エリシオン(ホンダ)を購入するメリットとデメリット

メリット

広々とした室内空間:エリシオンはミニバンとしては大型であり、室内空間が広くゆとりがあります。7人乗車でも、大人数でもゆったりとした乗車が可能です。
上質な乗り心地:エリシオンは快適な乗り心地が特徴で、長距離のドライブでも疲れにくいです。また、音響性能も優れているため、車内での音楽や会話も快適です。
充実した装備:エリシオンは高級車にも引けを取らないような装備が充実しており、ドライブの快適性や安全性を高める機能が多数備わっています。例えば、スマートキー、バックカメラ、サイドエアバッグ、VSA(車両安定性制御システム)などが標準装備となっています。
燃費が良い:エリシオンは、燃費が良く、ミニバンにしては燃費性能が優れています。特に、ハイブリッド車の場合は、燃費が非常に優れており、経済的な運転が可能です。
多彩なバリエーション:エリシオンには、ハイブリッドや4WDなど多彩なバリエーションがあり、用途に応じて選ぶことができます。また、カラーや内装のバリエーションも豊富で、自分好みの仕様を選ぶことができます。

デメリット

大型車であるため、取り回しが大変:エリシオンはミニバンにしては大型であり、狭い駐車場などでの取り回しが大変です。
高額な購入価格:エリシオンは、高級車にも引けを取らないほどの装備や性能が備わっているため、購入価格が高額になる傾向があります。
長距離ドライブでの燃費がやや悪い:エリシオンは、燃費が良いとはいえ、長距離ドライブでの燃費がやや悪くなる傾向があります。
慣れが必要な操作系統:エリシオンの操作系統は、複雑で慣れが必要です。特に、オプション装備を多数付けた場合は、操作が複雑になるため、使い勝手に慣れるまで時間がかかるかもしれません。
重量があるため、加速が鈍い:エリシオンは大型車であり、重量があるため、加速が鈍いと感じる場合があります。特に、山道などでの走行時には、パワー不足を感じることがあるかもしれません。

エリシオン(ホンダ)の購入をおススメの方

大人数の家族を持っている方:エリシオンは7人乗りで、広い室内空間と多彩なシートアレンジが魅力的です。大人数の家族や友人との長距離移動でも疲れることが少なく、快適に過ごすことができます。
長距離移動をする方:燃料タンクが60Lと大容量であるため、長距離移動でも安心して使用できます。また、ハイブリッド車の場合は低燃費であるため、経済的にも優れています。
安全性能に重きを置く方:衝突回避支援システムや車線逸脱警報システムなど、最新の安全技術が搭載されており、高い安全性能を誇ります。また、運転席からの視界が良好で、運転がしやすい車です。
荷物をよく積む方:エリシオンは広い荷室を持っており、2列目・3列目のシートを倒すことで、大型の荷物も積むことができます。また、スライドドアがあるため、荷物の出し入れもしやすくなっています。
高級感のある車に乗りたい方:エリシオンはミニバンタイプの車ですが、上質な内装や洗練されたデザインが特徴的です。高級感のある車に乗りたい方にもおすすめです。

ホンダの関連記事・情報

日時2023.7.10

幅広い年代に聞いた!ホンダ・インサイトの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

ホンダインサイトの口コミ・評価を紹介!実際のオーナーからの声や総合評価を通じて、ホンダインサイトの魅力や使い勝手を徹底解説します。さらに、中古車のホンダインサイトがおすすめの理由や、どのような方に適しているのかもご紹介します。

日時2023.7.10

ホンダ・インサイトのグレード比較!あなたにおすすめの車は?

ホンダインサイトのグレード別の特徴や人気車種、中古車の口コミ情報を通じて、ホンダインサイトシリーズの魅力を紹介。自分に合ったおすすめの車を見つけるための参考になる情報を提供します。

日時2023.7.10

ホンダ・インサイトの燃費チェック!燃費に関して徹底調査!

ホンダインサイトの燃費、走行性、安全性について解説します。エコカーとして知られるインサイトは優れた燃費性能を持ち、経済的な運転が可能です。さらに快適な走行性と優れた安全装備が特徴であり、乗り心地と安全性の両方を追求したモデルです。

日時2023.7.10

安いホンダインサイトの中古車は大丈夫?購入するコツと注意点

安いホンダインサイトの中古車を購入する際の安心感と注意点について解説します。価格が安い理由やホンダインサイトの機能についても紹介し、購入タイミングやおすすめポイント、中古車選びのコツについてもご紹介します。ホンダインサイトを購入する際に必要な情報を網羅した記事です。

日時2023.7.7

幅広い年代に聞いた!ホンダ・シャトルの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

ホンダシャトルの口コミ・評価をご紹介します。実際に乗っているオーナーたちの意見を集め、快適性、燃費、信頼性などさまざまな視点から解説します。ホンダシャトルの魅力やデメリット、購入を検討する際のポイントなど、詳細にお伝えします。

ホンダに関する記事を全て見る

エリシオン(ホンダ)買取

その車、もーっと高く買い取ります! その車、もーっと高く買い取ります!