情報提供情報提供グーネット

86(トヨタ)の中古車

メーカー・車種

地域を指定

価格(支払総額)

年式

走行距離

状態

車体色

ボディタイプ

メーカー・車種

都道府県を選択

北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄

市区町村を選択

1,110
1~30件を表示

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

並び順:

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

86に乗っているユーザーのレビュー・口コミ

  • 回答者
    4.0

    30代:男性

    スポーツカー初心者には最適な車です。初めて乗るスポーツカーとして、86はドライバーのフィーリングを楽しませてくれます。コーナリング性能も素晴らしく、カッコいい外観とともに、とても満足しています。

  • 回答者
    4.5

    30代:男性

    加速のレスポンスが良く、シフトチェンジもスムーズです。また、ステアリングのフィーリングも素晴らしく、非常に操作性が良いです。

  • 回答者
    5.0

    50代:男性

    乗り心地が硬いと聞いていましたが、実際に乗ってみると思っていたほどではありませんでした。フロントシートは快適で、長時間の運転も疲れませんでした。

トヨタ86について

86(トヨタ)の特徴

トヨタのスポーツカーである「86」は、リアホイール駆動を採用し、コンパクトなボディにスポーティーなデザインが特徴的なクーペタイプの車です。車重が軽く、重心が低いため、運転がしやすく、しなやかな操縦性を実現しています。また、前後のバランスがよく、スポーティーなドライビングを楽しむことができます。内装はシンプルで、運転席が中心に配置されたデザインが採用されており、スポーツカーらしいドライビングポジションを実現しています。
86は、2リッターの水平対向エンジンを搭載しており、最高出力は200psを誇ります。マニュアルトランスミッションのほか、オートマチックトランスミッションもラインナップされており、好みに合わせて選ぶことができます。また、燃費も優れており、ハイブリッドカーに匹敵する低燃費を実現しています。さらに、安全装備も充実しており、衝突回避支援や安定性制御装置などの最新テクノロジーが採用されています。
86は、スポーツカーとしての走りの楽しさと、普段使いにも使いやすい実用性を兼ね備えた魅力的な車です。そのため、スポーツカーを検討している方や、コンパクトカーからの乗り換えを考えている方にはおすすめのモデルとなっています。

86(トヨタ)を購入するメリットとデメリット

メリット

スポーティーな走りが楽しめる:86は車重が軽く、低重心設計になっているため、コーナリング時の安定性やスピード感がある走りが楽しめます。
乗り心地が良い:86はスポーツカーとは思えないほど、路面からの振動が抑えられており、高速道路での長時間のドライブも楽々です。
操縦性が良い:86は車体が小型で、ハンドリングが軽く、直感的な操縦が可能です。また、スポーツカーらしい反応の良いパドルシフトも標準装備されています。
カッコいいデザイン:トヨタとスバルの共同開発により生まれた86は、ロングノーズとショートデッキ、シャープなラインが特徴的な、スタイリッシュなスポーツカーです。
モータースポーツへの参加がしやすい:86はモータースポーツに参加するためのカテゴリーに合わせて開発されており、多くの競技会で使われています。また、市販車としては手頃な価格で購入できるため、モータースポーツへの参加がしやすい車です。

デメリット

荷室が狭い:86はスポーツカーらしく、荷室の容量が少なく、大きな荷物を積載することができません。
後席が狭い:86は後席には小柄な人であれば乗ることができますが、足元のスペースが狭く、長時間乗車するのは厳しいでしょう。
燃費が良くない:86はスポーツカーの割には燃費が悪く、燃料代が高くつくことがあります。
ハイオクガソリンが必要:86にはハイオクガソリンが必要です。燃費が悪いため、給油時に高い負担となる可能性があります。

86(トヨタ)の購入をおススメの方

高い走行性能を求める方:86は、後輪駆動に加え、低重心設計やボディ剛性の強化など、高い操縦性能を持っています。スポーツ走行やサーキット走行を楽しみたい方にはぴったりです。
スポーティーな外観が好きな方:86は、流線型のボディやローダウンされたスタイルが特徴的で、スポーティーな外観が魅力的です。車好きな方やスポーツカーが好きな方にはおすすめです。
2人乗りで十分な方:86は、2人乗りのスポーツカーです。そのため、ファミリーカーとして購入するよりも、カップルや友人同士でのドライブなど、2人での使用を前提とした方に向いています。
MT車を楽しめる方:86は、6速MT車が標準装備されており、スポーツカーの醍醐味であるマニュアルシフトが楽しめます。MT車を楽しめる方にはおすすめです。
燃費にもこだわりたい方:86は、2.0Lエンジンにもかかわらず、JC08モード燃費で10.6km/Lと、スポーツカーとしては燃費が良い方です。燃費にもこだわりたい方にはおすすめです。

トヨタの関連記事・情報

日時2023.7.21

幅広い年代に聞いた!トヨタ・C-HRの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

C-HRの口コミ・評価を徹底解説します!様々な年代のユーザーから集めた8つの口コミをご紹介します。さらに、C-HRの総合評価も分かりやすく解説します。中古車のC-HRがおすすめの理由もお伝えしますので、C-HRに興味のある方は必見です!自分にぴったりの車を見つけるために、口コミを参考にしながら詳細な情報をお伝えします。

日時2023.7.21

トヨタ・C-HRのグレード比較!あなたにおすすめの車は?

C-HRのグレード別紹介では、さまざまな仕様や装備が異なるグレードを紹介します。特徴や価格帯を比較し、あなたに合った選択肢を提供します。C-HRの魅力をより深く理解し、自分に合った車を見つけるお手伝いをします。

日時2023.7.20

トヨタ・C-HRの燃費チェック!燃費に関して徹底調査!

C-HRの燃費、走行性、安全性について詳しく解説します。特徴やグレード別の燃費、ガソリン代、他車との燃費比較、走行性能、安全性に焦点を当てて分かりやすく紹介します。おすすめのコンパクトSUVであるC-HRの魅力をお伝えします。

日時2023.7.20

安いトヨタC-HRの中古車は大丈夫?購入するコツと注意点

安いC-HRの中古車は大丈夫?購入のコツと注意点を詳しく解説!安価な中古車の魅力や機能、購入タイミングを考慮し、安心して選ぶためのポイントをお伝えします。C-HRの中古車が安い理由やおすすめの理由も解説。安い中古車でも安心して手に入れるためのコツをお伝えします。

日時2023.7.11

幅広い年代に聞いた!トヨタ・シエンタの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

トヨタシエンタの口コミや評価について詳しく解説します。実際に所有者から寄せられた口コミを8つご紹介し、総合評価も掲載します。さらに、中古車のトヨタシエンタがおすすめの理由や、どのような方に向いているかについても解説します。

トヨタに関する記事を全て見る

86(トヨタ)買取

その車、もーっと高く買い取ります! その車、もーっと高く買い取ります!