情報提供情報提供グーネット

アクア(トヨタ)の中古車

メーカー・車種

地域を指定

価格(支払総額)

年式

走行距離

状態

車体色

ボディタイプ

メーカー・車種

都道府県を選択

北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄

市区町村を選択

6,041
1~30件を表示

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

並び順:

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

アクアに乗っているユーザーのレビュー・口コミ

  • 回答者
    4.0

    30代:女性

    アクアは、燃費がとても良いです。普段は、ガソリンスタンドに行く回数が減り、節約になっています。

  • 回答者
    4.5

    30代:男性

    アクアの静かな走行が最高です。低速走行時には、エンジン音が全くしないため、自然とリラックスした運転ができます。

  • 回答者
    4.0

    40代:男性

    アクアは、思ったよりもスポーティーな走りが楽しめます。加速も良く、高速道路での走りも安定しています。

トヨタアクアについて

アクア(トヨタ)の特徴

アクアは、トヨタ自動車が製造する、ハイブリッド車のコンパクトカーです。プリウスと同様のトヨタのハイブリッドシステムを採用しており、燃費性能が高いことが特徴のひとつです。また、コンパクトカーでありながら、室内空間が広く快適性にも配慮されており、都市部を中心に使用するには非常に適した車種です。加速もスムーズで、静かな走行が特徴で、街中での走行に最適な車種と言えます。また、コンパクトカーながらも、安全性能にも配慮されており、衝突安全性能も高く、高速道路での走行も安心して行えます。さらに、環境性能にも優れており、低排出ガス車として環境に優しい車種としても知られています。全体的に、都市部での利用に最適な、燃費性能・快適性・安全性・環境性能が高いコンパクトカーとして、多くのユーザーに愛されています。

アクア(トヨタ)を購入するメリットとデメリット

メリット

燃費が良い:アクアは、ハイブリッドカーであるため、燃費が良く経済的です。一般的な軽自動車よりも燃費が良く、高速道路での長距離走行でも燃費の悪化が少ないのが特徴です。
走行性能が良い:アクアは、電気モーターとガソリンエンジンを組み合わせて走るため、エンジン出力を最大限に活かすことができ、高速道路でも加速がスムーズで、運転がしやすいです。
クリーンエネルギーを利用した環境に優しい車両:アクアは、エンジン出力に加えて電気モーターを利用するため、燃費が良く、環境にも優しい車両です。
コンパクトなボディサイズ:アクアは、コンパクトなボディサイズで、街中での運転に向いています。駐車スペースも少なくて済むため、都市部での使用に最適です。
豊富な装備:アクアには、多彩な装備が備わっています。特に、安全装備に力を入れており、事故を未然に防ぐ機能が多く搭載されています。

デメリット

室内空間の狭さ:アクアはコンパクトカーであるため、車内の広さはそこまでありません。背の高い人が運転席に座ると、後部座席の頭上スペースが狭くなることがあります。
エンジン音が大きい:アクアのエンジンは、燃費を優先した設計になっています。そのため、高速走行時にはエンジン音が大きくなる傾向があります。
ハンドリングがやや重い:アクアは車体が重く、運転時のハンドリングがやや重いと感じることがあります。また、タイヤも比較的細いので、荒れた路面での走行には向かないかもしれません。
加速が遅い:アクアはエンジンが小さいため、加速が遅く感じることがあります。高速道路での追い越しや、山道での走行など、パワーが必要なシチュエーションでは物足りなさを感じるかもしれません。
デザインが好き嫌いが分かれる:アクアのデザインは、トヨタ車の中でもかなり個性的で、好き嫌いが分かれるという声もあります。特に、フロントグリルのデザインが特徴的で、それがアクアを選ぶポイントでもある一方で、選ばない理由にもなるかもしれません。

アクア(トヨタ)の購入をおススメの方

都市部での使用をメインに考えている方:アクアは、都市部での利用に最適な車種です。コンパクトなボディサイズで、スムーズな加速と静かな走行が特徴で、渋滞にも強いです。
燃費にこだわりがある方:アクアは、トヨタのハイブリッドシステムを採用しているため、燃費性能が高く、エコカー減税の対象車種にもなっています。ガソリン代を節約したい方におすすめです。
家族で乗ることが多い方:アクアは、コンパクトカーでありながら、室内空間が広く快適性にも配慮されています。また、安全性能も高いため、家族での利用にも安心して乗れます。
環境に配慮した車を探している方:アクアは、低排出ガス車として環境に優しい車種です。また、トヨタ自動車が取り組んでいるエコプロダクツにも認定されています。
デザインにもこだわりたい方:アクアは、コンパクトカーでありながら、スタイリッシュなデザインが特徴です。エクステリア、インテリアともに、洗練されたデザインで、高級感があります。

アクア(トヨタ)の関連記事・情報

日時2023.6.27

幅広い年代に聞いた!トヨタ・アクアの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

トヨタアクアの口コミや評価を通じて、実際の所有者の声を紹介します。中古車のおすすめポイントや総合評価も解説します。購入を検討する方に役立つ情報を提供します。

日時2023.6.27

トヨタ・アクアのグレード比較!あなたにおすすめの車は?

トヨタアクアの各グレードの特徴や中古車購入のポイントを解説します。一番人気のモデルも紹介します。あなたにぴったりのアクアを見つけましょう!

日時2023.6.27

トヨタ・アクアの燃費チェック!燃費に関して徹底調査!

トヨタアクアの燃費、走行性、安全性に関する詳しい情報をご紹介します。アクアの特徴やグレード別の燃費、比較される他の車種との燃費比較、走行性能、そして安全性について解説します。

日時2023.6.27

安いトヨタアクアの中古車は大丈夫?購入するコツと注意点

トヨタアクアの中古車は安価で手に入ることがありますが、注意点もあります。この記事では、トヨタアクアの中古車が安い理由や歴代の特徴、購入するタイミング、おすすめの理由、中古車を選ぶ際のコツについて解説します。

アクア(トヨタ)に関する記事を全て見る

アクア(トヨタ)買取

その車、もーっと高く買い取ります! その車、もーっと高く買い取ります!