情報提供情報提供グーネット

アクティバン(ホンダ)の中古車

メーカー・車種

地域を指定

価格(支払総額)

年式

走行距離

状態

車体色

ボディタイプ

メーカー・車種

都道府県を選択

北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄

市区町村を選択

410
1~30件を表示

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

並び順:

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

アクティバンに乗っているユーザーのレビュー・口コミ

  • 回答者
    4.5

    40代:女性

    日産キャラバンやトヨタハイエースよりコンパクトで取り回しが良いのが魅力です。荷物がたくさん積めるので、買い物や旅行にも便利です。

  • 回答者
    4.0

    40代:男性

    アクティバンは、車高が低いので風の影響を受けやすいと感じました。走行中に窓を開けて走ると、結構風圧を感じることがあるので注意が必要です。また、あまり速度を出し過ぎると、風に弱く燃費が悪くなるので、長距離移動の際は注意が必要です。

  • 回答者
    4.0

    30代:男性

    アクティバンは荷室が広いため、自転車を積んで出かけることが多いのですが、荷室の壁に固定するためのフックが少ないため、自分でDIYして取り付ける必要がありました。

ホンダアクティバンについて

アクティバン(ホンダ)の特徴

アクティバンは、ホンダが製造している軽自動車で、ミニバンとしては最も小型の車種の1つです。コンパクトなボディサイズにもかかわらず、広い室内空間と広い荷室を備えています。また、車両重量が軽いため、燃費が良く、取り回しもしやすく、都市部での使用に適しています。さらに、装備面では、多彩なオプションが用意されており、運転支援システムやエンターテイメントシステムなど、充実した装備が魅力です。ただし、車両重量が軽い分、高速道路などでの安定性に欠ける場合があるため、長距離移動をする際には注意が必要です。また、車体が小さいため、荷室の広さを重視する場合は、他のミニバン車種を検討する必要があるかもしれません。

アクティバン(ホンダ)を購入するメリットとデメリット

メリット

広い荷室:アクティバンは、荷室の広さが魅力のひとつです。大型の荷物や道具、家具なども簡単に積み込むことができます。
取り回しのしやすさ:コンパクトな車体ながらも、フロントホイールを持っているため、小回りがききます。狭い道でもスムーズに走行することができます。
経済性:アクティバンは、軽自動車であり、税金や保険料、燃費が低いため、経済的です。
多彩な用途:荷物の運搬だけでなく、アクティブなレジャー、キャンプや釣り、サーフィン、スノーボードなど、多様な用途に対応できます。
外観:アクティバンは、独特の可愛らしい外観が魅力です。軽快な走りと相まって、周囲の目を惹きます。

デメリット

車内の快適性:広い荷室を確保するため、車内スペースが狭く、車内の快適性が低いと感じる方もいます。
高速道路での走行:アクティバンは、高速道路での走行には向いていません。走行安定性に欠けるため、高速道路での長時間のドライブには向いていません。
運転席の座り心地:運転席の座り心地が悪いと感じる方もいます。座席のクッションが薄いため、長時間運転をすると疲れる場合があります。
荷室の高さ:荷室の高さが低いため、大型の荷物や家具を積み込む際に、荷室の高さに合わせて荷物を分解する必要がある場合があります。
悪路走行:アクティバンは、悪路走行には向いていません。路面の凹凸や段差を乗り越える際に、車高が低いため、底を擦ってしまうことがあります。

アクティバン(ホンダ)の購入をおススメの方

ビジネスで利用する方:荷物の運搬や配送業務など、商用目的での使用に向いています。
アウトドアを楽しむ方:キャンプや釣り、スポーツ用具など、アウトドア用品を積み込んで出かけたい方におすすめです。
ペットを飼っている方:広い室内スペースがあるため、大型犬なども積み込むことができます。
市街地を走る方:車幅がコンパクトで、取り回しがしやすく、駐車スペースの確保も容易です。
エコ志向の方:燃費がよく、環境にやさしいモデルであるため、エコドライブに興味のある方にもおすすめです。

ホンダの関連記事・情報

日時2023.7.10

幅広い年代に聞いた!ホンダ・インサイトの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

ホンダインサイトの口コミ・評価を紹介!実際のオーナーからの声や総合評価を通じて、ホンダインサイトの魅力や使い勝手を徹底解説します。さらに、中古車のホンダインサイトがおすすめの理由や、どのような方に適しているのかもご紹介します。

日時2023.7.10

ホンダ・インサイトのグレード比較!あなたにおすすめの車は?

ホンダインサイトのグレード別の特徴や人気車種、中古車の口コミ情報を通じて、ホンダインサイトシリーズの魅力を紹介。自分に合ったおすすめの車を見つけるための参考になる情報を提供します。

日時2023.7.10

ホンダ・インサイトの燃費チェック!燃費に関して徹底調査!

ホンダインサイトの燃費、走行性、安全性について解説します。エコカーとして知られるインサイトは優れた燃費性能を持ち、経済的な運転が可能です。さらに快適な走行性と優れた安全装備が特徴であり、乗り心地と安全性の両方を追求したモデルです。

日時2023.7.10

安いホンダインサイトの中古車は大丈夫?購入するコツと注意点

安いホンダインサイトの中古車を購入する際の安心感と注意点について解説します。価格が安い理由やホンダインサイトの機能についても紹介し、購入タイミングやおすすめポイント、中古車選びのコツについてもご紹介します。ホンダインサイトを購入する際に必要な情報を網羅した記事です。

日時2023.7.7

幅広い年代に聞いた!ホンダ・シャトルの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

ホンダシャトルの口コミ・評価をご紹介します。実際に乗っているオーナーたちの意見を集め、快適性、燃費、信頼性などさまざまな視点から解説します。ホンダシャトルの魅力やデメリット、購入を検討する際のポイントなど、詳細にお伝えします。

ホンダに関する記事を全て見る

アクティバン(ホンダ)買取

その車、もーっと高く買い取ります! その車、もーっと高く買い取ります!