情報提供情報提供グーネット

スプリンターカリブ(トヨタ)の中古車

メーカー・車種

地域を指定

価格(支払総額)

年式

走行距離

状態

車体色

ボディタイプ

メーカー・車種

都道府県を選択

北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄

市区町村を選択

3
1~3件を表示

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

並び順:

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

スプリンターカリブに乗っているユーザーのレビュー・口コミ

  • 回答者
    4.5

    40代:男性

    車内が広く、移動が快適です。特に家族でのドライブには最適です。エンジンも静かで、燃費も良いので経済的にも魅力的です。

  • 回答者
    5.0

    30代:男性

    荷室が広く、スペースの使い方が自由自在です。シートの取り外しも簡単で、大きな荷物もラクラク積み込めます。

  • 回答者
    4.0

    40代:男性

    車高が高いので、道路の段差や凸凹も気にせず走行できます。また、SUVなので雪道や山道でも安定した走りを体感できます。

トヨタスプリンターカリブについて

スプリンターカリブ(トヨタ)の特徴

スプリンターカリブは、トヨタ自動車が製造するSUVです。高い車体と大きな荷室が特徴で、家族やグループでのドライブに最適です。室内は広々としており、長時間の移動でも疲れにくい快適な空間を提供します。また、取り外し可能なシートで荷室の容量を増やすことができ、大型荷物も簡単に積載できます。走行性能も優れており、高速道路や山道での走行も安定しています。加えて、デザインがシンプルで扱いやすく、操作性も良好です。また、燃費も比較的良く、経済的にも魅力があります。全体的に、スプリンターカリブは高い利便性と快適性を兼ね備えたSUVであることが特徴です。

スプリンターカリブ(トヨタ)を購入するメリットとデメリット

メリット

燃費の良さ:スプリンターカリブは、軽量ボディとエンジンの最適化により、優れた燃費性能を発揮します。
手軽に運転できる:スプリンターカリブは、小回りが利きやすく、駐車がしやすいという特徴があります。また、スムーズな加速と減速ができるため、運転がしやすく、初心者の方にもおすすめです。
広い室内空間:スプリンターカリブは、コンパクトカーにしては広い室内空間を持っており、乗車スペースや荷物スペースも豊富です。
安全性能が高い:スプリンターカリブは、トヨタ自動車が保有する安全技術が搭載されており、先進的な安全装備が充実しています。自動ブレーキや車線逸脱警報などの安全装備が標準装備となっており、衝突回避性能も高く評価されています。
軽自動車税が安い:スプリンターカリブは、軽自動車として登録することができ、軽自動車税が安くなるため、維持費を抑えることができます。

デメリット

加速性能が低い:スプリンターカリブは、エンジンの出力がそれほど高くないため、加速が遅いと感じる人がいるかもしれません。
高速道路での走行性能が劣る:スプリンターカリブは、軽量ボディやエンジンの最適化により、高速道路での走行性能が若干劣ると感じる人がいるかもしれません。
荷室スペースが狭い:スプリンターカリブは、軽自動車であるため、荷室スペースが狭く、大きな荷物を積むことができない場合があります。
走行中の振動が気になる:スプリンターカリブは、軽量ボディのため、走行中に振動が発生することがあり、長距離の運転で疲れを感じる人がいるかもしれません。
乗り心地が硬い:スプリンターカリブは、軽量ボディのため、乗り心地が硬く、路面の凸凹を感じやすいと感じる人がいるかもしれません。

スプリンターカリブ(トヨタ)の購入をおススメの方

スポーティなデザインが好きな方:スプリンターカリブは、スポーティな外観が特徴的な車種です。スタイリッシュでカッコいい車を探している方にはおすすめです。
荷物をたくさん積み込むことが多い方:スプリンターカリブは、スライドドアが両側に付いているため、荷物の出し入れがとても便利です。また、2列目シートを倒すことで、広いスペースが作れるので、荷物をたくさん積むことができます。
走行性能にこだわる方:スプリンターカリブは、スポーティな外観だけでなく、エンジンやサスペンションにもこだわりがあります。高い加速力や快適な乗り心地を求める方にはおすすめです。
ファミリーで使う方:スプリンターカリブは、7人乗りのミニバンです。広い室内スペースや、便利な収納スペースがあり、家族で使うにはとても便利な車種です。
中古車で購入したい方:スプリンターカリブは、かつて販売されていた車種のため、中古車市場で比較的手頃な価格で購入することができます。予算を抑えたい方にはおすすめです。

トヨタの関連記事・情報

日時2023.7.21

幅広い年代に聞いた!トヨタ・C-HRの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

C-HRの口コミ・評価を徹底解説します!様々な年代のユーザーから集めた8つの口コミをご紹介します。さらに、C-HRの総合評価も分かりやすく解説します。中古車のC-HRがおすすめの理由もお伝えしますので、C-HRに興味のある方は必見です!自分にぴったりの車を見つけるために、口コミを参考にしながら詳細な情報をお伝えします。

日時2023.7.21

トヨタ・C-HRのグレード比較!あなたにおすすめの車は?

C-HRのグレード別紹介では、さまざまな仕様や装備が異なるグレードを紹介します。特徴や価格帯を比較し、あなたに合った選択肢を提供します。C-HRの魅力をより深く理解し、自分に合った車を見つけるお手伝いをします。

日時2023.7.20

トヨタ・C-HRの燃費チェック!燃費に関して徹底調査!

C-HRの燃費、走行性、安全性について詳しく解説します。特徴やグレード別の燃費、ガソリン代、他車との燃費比較、走行性能、安全性に焦点を当てて分かりやすく紹介します。おすすめのコンパクトSUVであるC-HRの魅力をお伝えします。

日時2023.7.20

安いトヨタC-HRの中古車は大丈夫?購入するコツと注意点

安いC-HRの中古車は大丈夫?購入のコツと注意点を詳しく解説!安価な中古車の魅力や機能、購入タイミングを考慮し、安心して選ぶためのポイントをお伝えします。C-HRの中古車が安い理由やおすすめの理由も解説。安い中古車でも安心して手に入れるためのコツをお伝えします。

日時2023.7.11

幅広い年代に聞いた!トヨタ・シエンタの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

トヨタシエンタの口コミや評価について詳しく解説します。実際に所有者から寄せられた口コミを8つご紹介し、総合評価も掲載します。さらに、中古車のトヨタシエンタがおすすめの理由や、どのような方に向いているかについても解説します。

トヨタに関する記事を全て見る

スプリンターカリブ(トヨタ)買取

その車、もーっと高く買い取ります! その車、もーっと高く買い取ります!