情報提供情報提供グーネット

ピクシススペース(トヨタ)の中古車

メーカー・車種

地域を指定

価格(支払総額)

年式

走行距離

状態

車体色

ボディタイプ

メーカー・車種

都道府県を選択

北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄

市区町村を選択

272
1~30件を表示

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

並び順:

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

ピクシススペースに乗っているユーザーのレビュー・口コミ

  • 回答者
    4.5

    40代:男性

    ピクシススペースの一番の魅力は、広い室内と荷室だと感じました。大人数での移動や荷物が多い場合でも、快適に過ごせるのでとても便利です。

  • 回答者
    4.5

    30代:女性

    ガソリン代が高い中、ピクシススペースは燃費が良く経済的だと思います。燃費の良さは、長距離運転をすることが多い私にとっては大きな魅力です。

  • 回答者
    4.0

    40代:女性

    ピクシススペースの走行性能は、軽自動車としてはかなり良いと感じます。高速道路での走行も安定しており、運転していてストレスを感じることはありません。

トヨタピクシススペースについて

ピクシススペース(トヨタ)の特徴

トヨタピクシススペースは、トヨタ自動車が製造する軽自動車の1つで、広い室内空間を特徴としています。全長3.4m、全幅1.48m、全高1.92mというコンパクトなボディにもかかわらず、内部空間は広々としており、荷物の積載スペースも豊富です。また、スライドドアを採用しており、乗り降りも容易に行えるため、家族や仕事での荷物運びにも便利です。エンジンは660ccの直列3気筒エンジンを搭載し、燃費も優れています。さらに、衝突安全性能も高く、安全面にも配慮されています。カラーバリエーションも豊富で、自分好みの車を選ぶことができます。都市部での使用を中心に考えるなら、ピクシススペースは使い勝手の良さと室内の広さを兼ね備えているため、おすすめの軽自動車の1つです。

ピクシススペース(トヨタ)を購入するメリットとデメリット

メリット

広い室内と荷室:ピクシススペースは、軽自動車でありながら広い室内と荷室を備えています。大人数や荷物が多い場合でも快適に過ごせるのが魅力です。
燃費が良い:エコカー減税の対象車両であるピクシススペースは、燃費が良く経済的です。ガソリン代が高い現在、燃費の良さは大きなメリットです。
走行性能が良い:ピクシススペースは、軽自動車としてはかなり高い走行性能を誇ります。高速道路での走行も安定しており、運転していてストレスを感じることはありません。
扱いやすい操作系統:シンプルで扱いやすいインパネや、視界の良さなど、使い勝手の良さが魅力的です。特に、初めての車を購入する方や、車の運転が苦手な方にはおすすめです。
安心のトヨタブランド:ピクシススペースは、トヨタ自動車とダイハツ工業が共同開発した車両であり、トヨタブランドの安心感もあります。

デメリット

電子制御制度が未搭載:ピクシススペースには、一部の競合車種に比べて、電子制御制度が未搭載というデメリットがあります。特に、雨天や凍結路面での走行には注意が必要です。
突然加速する危険性がある:一部のユーザーから突然加速する危険性があるという報告があります。運転時には、注意が必要です。
メンテナンスコストが高い:ピクシススペースは、一部の部品が高価であるため、メンテナンスコストが高くなる傾向があります。
タイヤの寿命が短い:軽自動車であるため、タイヤの寿命が比較的短いというデメリットがあります。

ピクシススペース(トヨタ)の購入をおススメの方

家族での利用を考えている方:ピクシススペースは、軽自動車としては広い室内と荷室を備えています。家族での利用に適しており、お子様やペットを乗せるのにも快適です。
荷物を多く積むことが多い方:ピクシススペースは、荷室の広さが魅力的な車種です。引っ越しや大型の荷物の運搬にも向いており、多くの荷物を積むことが多い方におすすめです。
デザイン性にこだわりたい方:ピクシススペースは、トヨタブランドの中でも、個性的でキュートなデザインが魅力的な車種です。おしゃれな車を運転したい方におすすめです。
燃費にこだわりたい方:ピクシススペースは、エコカー減税の対象車種であり、燃費が良い車種です。燃費にこだわりたい方や、長距離運転をする方におすすめです。
運転が苦手な方:ピクシススペースは、扱いやすい操作系統や視界の良さが魅力的な車種です。運転が苦手な方や、初めての車を購入する方におすすめです。また、AT車であるため、運転が簡単なのも魅力的です。

トヨタの関連記事・情報

日時2023.7.21

幅広い年代に聞いた!トヨタ・C-HRの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

C-HRの口コミ・評価を徹底解説します!様々な年代のユーザーから集めた8つの口コミをご紹介します。さらに、C-HRの総合評価も分かりやすく解説します。中古車のC-HRがおすすめの理由もお伝えしますので、C-HRに興味のある方は必見です!自分にぴったりの車を見つけるために、口コミを参考にしながら詳細な情報をお伝えします。

日時2023.7.21

トヨタ・C-HRのグレード比較!あなたにおすすめの車は?

C-HRのグレード別紹介では、さまざまな仕様や装備が異なるグレードを紹介します。特徴や価格帯を比較し、あなたに合った選択肢を提供します。C-HRの魅力をより深く理解し、自分に合った車を見つけるお手伝いをします。

日時2023.7.20

トヨタ・C-HRの燃費チェック!燃費に関して徹底調査!

C-HRの燃費、走行性、安全性について詳しく解説します。特徴やグレード別の燃費、ガソリン代、他車との燃費比較、走行性能、安全性に焦点を当てて分かりやすく紹介します。おすすめのコンパクトSUVであるC-HRの魅力をお伝えします。

日時2023.7.20

安いトヨタC-HRの中古車は大丈夫?購入するコツと注意点

安いC-HRの中古車は大丈夫?購入のコツと注意点を詳しく解説!安価な中古車の魅力や機能、購入タイミングを考慮し、安心して選ぶためのポイントをお伝えします。C-HRの中古車が安い理由やおすすめの理由も解説。安い中古車でも安心して手に入れるためのコツをお伝えします。

日時2023.7.11

幅広い年代に聞いた!トヨタ・シエンタの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

トヨタシエンタの口コミや評価について詳しく解説します。実際に所有者から寄せられた口コミを8つご紹介し、総合評価も掲載します。さらに、中古車のトヨタシエンタがおすすめの理由や、どのような方に向いているかについても解説します。

トヨタに関する記事を全て見る

ピクシススペース(トヨタ)買取

その車、もーっと高く買い取ります! その車、もーっと高く買い取ります!