情報提供情報提供グーネット

ミニカ(三菱)の中古車

メーカー・車種

地域を指定

価格(支払総額)

年式

走行距離

状態

車体色

ボディタイプ

メーカー・車種

都道府県を選択

北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄

市区町村を選択

91
1~30件を表示

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

並び順:

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

ミニカに乗っているユーザーのレビュー・口コミ

  • 回答者
    4.0

    30代:女性

    ミニカはとても使い勝手が良く、小回りがききます。狭い道でも楽々進めますし、駐車場にも簡単に入れられます。燃費も良く、経済的で助かっています。

  • 回答者
    4.5

    20代:男性

    ミニカは初めての車として購入しましたが、とても扱いやすい車です。エンジン音も静かで、高速道路でも安定感があります。車内も広くないですが、4人乗車も可能で、通勤や買い物には十分です。

  • 回答者
    4.0

    50代:男性

    ミニカのボディサイズは小さいですが、エンジンがパワフルで、加速もスムーズです。特に坂道でも力強く登ってくれます。ただ、高速道路では少し音がうるさいかなと感じました。

三菱ミニカについて

ミニカ(三菱)の特徴

三菱ミニカは、コンパクトカーの一種であり、燃費の良さやコンパクトなボディサイズが特徴です。小回りが利き、駐車場や狭い路地でも扱いやすいため、都市部での使用に適しています。また、日本国内においては、税金や自動車保険の料金が軽自動車並みになるなど、コスト面でも魅力的な車種として人気があります。
ミニカは、環境に配慮したクリーンなエンジンを搭載し、燃費性能も優れています。車重が軽いため、エンジン出力が小さいにも関わらず、高い走行性能を発揮します。内装もシンプルで扱いやすく、日常の移動や買い物に最適です。
一方で、大人数での移動や長距離のドライブには不向きであるとされています。室内空間が狭く、乗り心地や静粛性にも改善の余地があるため、快適性は低めです。しかし、その代わりに価格が手頃であるため、軽自動車との価格差が少ないことから、ミニカはコストパフォーマンスに優れた車種として知られています。

ミニカ(三菱)を購入するメリットとデメリット

メリット

燃費が優れている:ミニカは軽自動車の中でも燃費が良く、経済的な運転ができます。
手軽に運転できる:コンパクトなボディとスムーズなアクセルレスポンスにより、狭い道路でも運転がしやすいです。
車両価格が安い:ミニカは車両価格が比較的安く、初めて車を購入する人や、低予算で車を探している人にもおすすめです。
カスタマイズがしやすい:ミニカはカスタマイズがしやすい車種で、オリジナルのカスタムパーツを取り付けることで、自分好みの車に仕上げることができます。
パーキングにも便利:駐車スペースが限られている場所でも、コンパクトなボディサイズのため、パーキングがしやすく、ストレスなく利用できます。

デメリット

車内が狭い:コンパクトな車体サイズのため、車内が狭いため、大人数で乗車する場合は窮屈に感じることがあります。
荷物スペースが少ない:車内スペースが狭いため、荷物スペースも限られています。長距離旅行などで大量の荷物を積む場合は、注意が必要です。
高速道路での走行が苦手:高速道路での走行が苦手で、長時間の運転には向いていません。
車両安定性が低い:車両が軽いため、強風や悪天候の際には安定性が低く、運転に注意が必要です。

ミニカ(三菱)の購入をおススメの方

初めて車を買う方:ミニカは、小型車であり、運転しやすく、扱いやすいため、初めて車を買う方にもおすすめです。
通勤やショッピングに使用する方:ミニカは、燃費が良く、小回りがきくため、都市部での通勤やショッピングに最適です。
ファミリーで使用する方:ミニカは、小型でありながら、広い室内空間を持っているため、ファミリーでの使用にもおすすめです。
車の運転が苦手な方:ミニカは、小型であるため、運転が苦手な方でも扱いやすく、乗り降りも楽にできるため、おすすめです。
経済的な車を探している方:ミニカは、手ごろな価格帯であり、燃費もよく、メンテナンスも比較的安価なため、経済的な車を探している方におすすめです。

ミニカ(三菱)買取

その車、もーっと高く買い取ります! その車、もーっと高く買い取ります!