情報提供情報提供グーネット

シーマ(日産)の中古車

メーカー・車種

地域を指定

価格(支払総額)

年式

走行距離

状態

車体色

ボディタイプ

メーカー・車種

都道府県を選択

北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄

市区町村を選択

239
1~30件を表示

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

並び順:

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

シーマに乗っているユーザーのレビュー・口コミ

  • 回答者
    4.5

    40代:男性

    シーマは快適さとスタイリッシュさが絶妙に融合した素晴らしい車です。高速道路でのクルージングが特に楽しみで、静粛性が高く、長距離ドライブも疲れません。内装の質感も素晴らしく、乗るたびに贅沢さを感じます。日産のエンジニアたちは素晴らしい仕事をしています。

  • 回答者
    4.0

    30代:女性

    シーマは見た目も内装も非常に洗練されています。乗り心地はとても快適で、特に後部座席は広々としていてリラックスできます。ただし、燃費はあまり良くありません。燃料代は予算に組み込む必要がありますが、その分の快適さは十分に価値があります。

  • 回答者
    4.5

    50代:男性

    シーマは長らく愛用しており、その間に信頼性に欠けることはありませんでした。エンジンもパワフルで、高速道路での加速が素晴らしいです。ただし、駐車場での取り回しは少々難しいことがあるので、都市部での使用には適していないかもしれません。総合的には素晴らしい車です。

日産シーマについて

シーマ(日産)の特徴

日産の高級セダンであるシーマは、ワイドなフロントグリルと美しく流れるボディラインが特徴的な車種です。シーマは、優れた走行性能と高い乗り心地を両立する車です。高級感あふれるインテリアデザインも魅力で、レザーシートやウッドパネルを採用しています。また、シーマはスポーツ走行にも適した車であり、V8エンジンを搭載しているため、スムーズな加速が可能です。さらに、機能性も備えており、ナビゲーションシステムや高性能音響システムを装備していることも特徴です。豪華な装備に加え、安全面にも優れており、車線逸脱警告や衝突被害軽減ブレーキなどの先進的な安全装備を備えています。

シーマ(日産)を購入するメリットとデメリット

メリット

高級感のある内装と外観:シーマは、高級車としてのイメージがあり、高品質な内装と美しい外観が特徴的です。特に、豪華なレザーシートや木目調パネルなど、細部にまでこだわったデザインが人気です。
快適な乗り心地:シーマは、上質な乗り心地を提供するために、サスペンションやシートなどに高い技術が注がれています。特に、後席の快適性に優れており、VIP用途にも適しています。
高い安全性能:シーマには、衝突回避支援システムや車線逸脱警告システムなどの先進的な安全装備が搭載されています。高速道路や長距離移動をする場合にも、安心して運転できます。
パワフルなエンジン性能:シーマには、V型6気筒エンジンやV型8気筒エンジンが搭載されており、高い出力とトルクを発揮します。高速道路や山岳道路などでも安心して走行できます。
高い信頼性:シーマは、日産自動車が製造する高級車であり、品質面でも高い信頼性があります。遠出や長期間の使用にも耐えうる車です。

デメリット

高価な車両価格:シーマは、高級車であるため、車両価格が高額になります。新車購入時の費用はもちろん、中古車市場でも高価格で取引されることが多いです。
燃費が悪い:シーマは、車体が大型であるため、燃費が悪くなります。ガソリン代がかさむことになります。
車庫入れがしにくい:シーマは、大型車であるため、車庫入れなどの取り回しには注意が必要です。特に、狭い駐車場や狭い道路では運転がしにくいことがあります。
メンテナンス費用が高い:シーマは、高級車であるため、メンテナンス費用が高額になることがあります。部品や修理代などが高額になることがありますので、定期的なメンテナンスや修理費用を見込んで購入することが必要です。
環境に悪い:シーマは、大型車であるため、環境に悪い影響を与えることがあります。エンジン排出ガス量や燃費の悪さが原因で、CO2排出量が多くなります。

シーマ(日産)の購入をおススメの方

高級感が欲しい方:シーマは非常に豪華で、内装には高品質な素材が使用されています。
走りを楽しみたい方:シーマは大型車でありながら、V8エンジンを搭載しており、力強い加速や高速走行が楽しめます。
ロングドライブを楽しみたい方:シーマは乗り心地が良く、長距離ドライブでも疲れにくいため、遠出が好きな人におすすめです。
車内空間を重視する方:シーマは広々とした車内空間を持ち、リアシートも快適なため、家族や友人とのドライブに最適です。
中古車市場での価値が高い車を探している方:シーマは、中古車市場でも人気が高く、価値が比較的安定しているため、長期的な視野での所有に向いています。

日産の関連記事・情報

日時2023.8.21

日産セレナの燃費チェック!燃費に関して徹底調査!

日産セレナの燃費に焦点を当て、その特徴や比較対象車種、ハイブリッド技術の違いなどを詳しく解説。経済性や環境への配慮を考えるドライバーにとって、重要な情報が盛りだくさんです。最新の燃費動向とテクノロジーを紐解いてみましょう。

日時2023.8.21

幅広い年代に聞いた!日産セレナの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

日産セレナについて、多くの年代のユーザーの口コミや評価を元に、その魅力や実際の利用体験を徹底解説します。どのような声があるのか、中古車としてのおすすめポイントも詳しくご紹介。理想の車選びの参考にしてください。

日時2023.8.21

日産セレナのグレード別紹介!あなたにおすすめの車は?

日産セレナの様々なグレードや人気車種の特徴、中古車の口コミなどを通じて、自分にぴったりの選択肢を見つけましょう。一番人気のモデルやその魅力についてもご紹介します。購入の際に役立つ情報が満載です。

日時2023.8.21

安い日産セレナの中古車は大丈夫?購入するコツと注意点

安価な日産セレナの中古車購入に疑問を持っている方へ。購入の際のコツと注意点について詳しく解説します。

日時2023.7.24

幅広い年代に聞いた!日産・スカイラインの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

様々な年代の8つの口コミから、日産スカイラインの実際の評判を紹介します。また、総合評価や中古車のおすすめ理由、そして中古車日産スカイラインがおすすめの方についても詳しく解説します。購入を考える方にとって有益な情報をお届けします。

日産に関する記事を全て見る

シーマ(日産)買取

その車、もーっと高く買い取ります! その車、もーっと高く買い取ります!