情報提供情報提供グーネット

サクラ(日産)の中古車

メーカー・車種

地域を指定

価格(支払総額)

年式

走行距離

状態

車体色

ボディタイプ

メーカー・車種

都道府県を選択

北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄

市区町村を選択

595
1~30件を表示

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

並び順:

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

日産サクラについて

サクラ(日産)の特徴

日産サクラは、日本の自動車メーカーである日産自動車が製造・販売するセダンタイプの自動車です。1995年から2001年にかけて販売され、とくに初代モデルは「ハードトップセダン」という独自のカテゴリーに属していました。サクラの最大の特徴は、日産独自の技術である「セレクションフル4」という4速オートマチックトランスミッションを搭載していることです。このトランスミッションは、低速から高速までのあらゆる速度域で自動変速を行い、スムーズな加速と高い燃費効率を実現しています。
また、サクラは広い室内空間を持ち、ゆったりとした乗り心地を提供します。さらに、豊富な装備や高い安全性能など、快適性や安全性にも配慮されています。その一方で、サクラは現在では販売が終了しており、中古車市場でしか手に入れることができません。また、日産自動車が製造を中止したことにより、修理や部品調達に苦労することがある点には注意が必要です。

サクラ(日産)を購入するメリットとデメリット

メリット

コストパフォーマンスが高い:日産サクラは、車体価格が比較的安価で、維持費も低めに抑えられるため、コストパフォーマンスが高いと言えます。
ガソリン代が安い:サクラは燃費が良く、ガソリン代を抑えることができます。
メンテナンスがしやすい:サクラは部品の交換がしやすく、整備時の費用も比較的安く済むため、メンテナンスがしやすいというメリットがあります。
走行性能が良い:日産サクラは、1.6Lエンジンを搭載しているため、一般道での走行には十分なパワーを持っており、高速道路でも快適に走行できます。
広い車内空間:ボディサイズはコンパクトながら、車内空間は広く設計されており、5人乗車でも快適なスペースを確保できます。

デメリット

走行中の振動が気になる:サスペンションの調整が不十分なため、走行中に振動が気になるというデメリットがあります。
デザインが地味:外観デザインが地味で、スポーティーな印象を与えないため、若者層にはあまり人気がありません。
装備がシンプル:サクラは装備がシンプルで、高級車に搭載されるような機能はありません。
ノイズが大きい:走行中にエンジンや風切り音など、車外からのノイズが大きいというデメリットがあります。
ブレーキの反応が鈍い:サクラのブレーキは反応が鈍いため、急ブレーキ時には注意が必要です。

サクラ(日産)の購入をおススメの方

燃費を重視する方:日産サクラは、小型車でありながら燃費性能に優れています。燃費がよく、経済的に使えるので、ガソリン代を節約したい方におすすめです。
車両価格を抑えたい方:日産サクラは、中古車市場でも比較的リーズナブルな価格帯で取引されています。初めて車を購入する方や、車両価格を抑えたい方におすすめです。
小回りが利く車が欲しい方:日産サクラは、小回りが利くので、都市部での運転や駐車に向いています。
車内の広さにあまりこだわらない方:サクラは、コンパクトなボディサイズながら、乗車定員5人を収容できます。しかし、車内スペースが広いとは言えず、長距離のドライブや車中泊などにはあまり向いていません。
日産車に乗りたい方:日産自動車の車に慣れ親しんでいる方や、日産車のブランドイメージに好感を持っている方にも、日産サクラはおすすめの車種です。

日産の関連記事・情報

日時2023.8.21

日産セレナの燃費チェック!燃費に関して徹底調査!

日産セレナの燃費に焦点を当て、その特徴や比較対象車種、ハイブリッド技術の違いなどを詳しく解説。経済性や環境への配慮を考えるドライバーにとって、重要な情報が盛りだくさんです。最新の燃費動向とテクノロジーを紐解いてみましょう。

日時2023.8.21

幅広い年代に聞いた!日産セレナの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

日産セレナについて、多くの年代のユーザーの口コミや評価を元に、その魅力や実際の利用体験を徹底解説します。どのような声があるのか、中古車としてのおすすめポイントも詳しくご紹介。理想の車選びの参考にしてください。

日時2023.8.21

日産セレナのグレード別紹介!あなたにおすすめの車は?

日産セレナの様々なグレードや人気車種の特徴、中古車の口コミなどを通じて、自分にぴったりの選択肢を見つけましょう。一番人気のモデルやその魅力についてもご紹介します。購入の際に役立つ情報が満載です。

日時2023.8.21

安い日産セレナの中古車は大丈夫?購入するコツと注意点

安価な日産セレナの中古車購入に疑問を持っている方へ。購入の際のコツと注意点について詳しく解説します。

日時2023.7.24

幅広い年代に聞いた!日産・スカイラインの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

様々な年代の8つの口コミから、日産スカイラインの実際の評判を紹介します。また、総合評価や中古車のおすすめ理由、そして中古車日産スカイラインがおすすめの方についても詳しく解説します。購入を考える方にとって有益な情報をお届けします。

日産に関する記事を全て見る

サクラ(日産)買取

その車、もーっと高く買い取ります! その車、もーっと高く買い取ります!