情報提供情報提供グーネット

オーラ(日産)の中古車

メーカー・車種

地域を指定

価格(支払総額)

年式

走行距離

状態

車体色

ボディタイプ

メーカー・車種

都道府県を選択

北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄

市区町村を選択

568
1~30件を表示

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

並び順:

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

オーラに乗っているユーザーのレビュー・口コミ

  • 回答者
    4.5

    30代:男性

    オーラに乗り換えて大正解でした。燃費がとても良く、高速道路でも走りが安定していて快適です。また、内装も広く、家族でのドライブにも最適です。オーラを選んで良かったと思います。

  • 回答者
    4.5

    40代:女性

    オーラは、コンパクトながら広い室内空間が特徴で、車内が広々としていて快適です。また、加速もスムーズで、高速道路でも安定した走行ができます。ただ、坂道での加速が少し遅いのが難点です。

  • 回答者
    4.5

    40代:男性

    オーラは、外観もスタイリッシュで、特にLEDヘッドライトがとても鮮明で目立ちます。また、ハンドル操作も軽く、運転しやすいです。ただ、バックモニターが小さいため、バック時の確認が少し難しいです。

日産オーラについて

オーラ(日産)の特徴

日産オーラは、日産自動車が販売するセダンタイプの自動車です。その特徴は、低燃費、高い安全性能、快適性の高さなどです。
まず、低燃費については、ハイブリッド車種がラインアップされており、経済性に優れています。さらに、エンジンの先進技術も採用されており、燃費が良くなっています。これにより、燃料費を抑えることができ、コストパフォーマンスに優れています。
安全性能については、先進的な運転支援システムや安全装備が搭載されています。例えば、自動ブレーキ、レーダークルーズコントロール、運転席の横断席にもエアバッグが設置されています。これにより、安心してドライブすることができます。
また、快適性については、広い室内空間と静かな走行が特徴です。さらに、インテリアデザインにもこだわっており、上質な雰囲気を演出しています。

オーラ(日産)を購入するメリットとデメリット

メリット

走行性能が高い:オーラは、先進的なテクノロジーを採用した1.5Lのエンジンが搭載されており、高い出力とトルクを発揮することができます。また、スムーズで快適な走りを実現するために、XTRONIC CVTが採用されています。
燃費性能が高い:オーラは、燃費性能にも優れており、最大22.0km/L(JC08モード燃費)の低燃費を実現しています。環境に配慮した省エネルギー走行をすることができます。
快適性能が高い:オーラは、広い室内空間と豊富な装備が魅力的です。特に、BOSEサウンドシステムやアラウンドビューモニターなどの高級装備が標準装備になっている点が魅力的です。
安全性が高い:オーラには、車両周辺を監視するカメラやレーダーが搭載されており、自動ブレーキや車線逸脱警告などの先進安全装備が標準装備になっています。
デザイン性が高い:オーラは、スタイリッシュでモダンなデザインが特徴的で、美しいボディラインが魅力的です。

デメリット

荷室スペースの狭さ:オーラは、コンパクトカーであるため、荷室スペースが狭いというデメリットがあります。多くの荷物を積む必要がある場合は、車種選択に慎重になる必要があります。
後席スペースの狭さ:オーラは、コンパクトカーであるため、後席スペースが狭いというデメリットがあります。長時間の移動や、大人数での移動を考える場合は、車種選択に慎重になる必要があります。
騒音が気になる:オーラは、エンジン音が静かなため、路面の騒音が気になるというデメリットがあります。高速道路など、騒音の大きな環境での走行時には、音響装備の活用が必要となります。
価格が高い:オーラは、コンパクトカーとしては価格がやや高めです。同じ価格帯の他の車種と比較した場合、装備や性能面で優れている点があるものの、価格面での競争力はやや劣るといえます。
保証期間が短い:オーラは、保証期間が3年/6万kmに限定されているため、その点については改善の余地があると言えます。同じ価格帯の他の車種と比較した場合、保証期間の長さによって選択されることもあるため、慎重に検討する必要があります。

オーラ(日産)の購入をおススメの方

車内の広さにこだわりたい方:オーラは、ボディサイズに比べて広い室内空間を持っています。足元のスペースも広く、長時間のドライブでも快適です。
都会でのドライブが多い方:コンパクトサイズで取り回しやすく、ハンドリングが良いので、都市部の道路でもスムーズに走行することができます。
燃費にこだわりたい方:1Lあたり約20kmの燃費を実現しており、ガソリン代の節約につながります。
新しい車に乗り換えたい方:外観や内装がスタイリッシュで、高級感もあります。車内には便利な装備が充実しており、快適なドライブができます。
環境に配慮した車を探している方:エコドライブサポート機能が付いており、燃費向上に役立ちます。また、低燃費ということで環境に優しく、CO2排出量も少なくなっています。

日産の関連記事・情報

日時2023.8.21

日産セレナの燃費チェック!燃費に関して徹底調査!

日産セレナの燃費に焦点を当て、その特徴や比較対象車種、ハイブリッド技術の違いなどを詳しく解説。経済性や環境への配慮を考えるドライバーにとって、重要な情報が盛りだくさんです。最新の燃費動向とテクノロジーを紐解いてみましょう。

日時2023.8.21

幅広い年代に聞いた!日産セレナの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

日産セレナについて、多くの年代のユーザーの口コミや評価を元に、その魅力や実際の利用体験を徹底解説します。どのような声があるのか、中古車としてのおすすめポイントも詳しくご紹介。理想の車選びの参考にしてください。

日時2023.8.21

日産セレナのグレード別紹介!あなたにおすすめの車は?

日産セレナの様々なグレードや人気車種の特徴、中古車の口コミなどを通じて、自分にぴったりの選択肢を見つけましょう。一番人気のモデルやその魅力についてもご紹介します。購入の際に役立つ情報が満載です。

日時2023.8.21

安い日産セレナの中古車は大丈夫?購入するコツと注意点

安価な日産セレナの中古車購入に疑問を持っている方へ。購入の際のコツと注意点について詳しく解説します。

日時2023.7.24

幅広い年代に聞いた!日産・スカイラインの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

様々な年代の8つの口コミから、日産スカイラインの実際の評判を紹介します。また、総合評価や中古車のおすすめ理由、そして中古車日産スカイラインがおすすめの方についても詳しく解説します。購入を考える方にとって有益な情報をお届けします。

日産に関する記事を全て見る

オーラ(日産)買取

その車、もーっと高く買い取ります! その車、もーっと高く買い取ります!