情報提供情報提供グーネット

リーフ(日産)の中古車

メーカー・車種

地域を指定

価格(支払総額)

年式

走行距離

状態

車体色

ボディタイプ

メーカー・車種

都道府県を選択

北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄

市区町村を選択

1,167
1~30件を表示

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

並び順:

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

リーフに乗っているユーザーのレビュー・口コミ

  • 回答者
    4.5

    30代:女性

    バッテリーの充電時間が比較的短く、自宅で充電することができるため、給油の手間やコストが省ける。また、電気自動車ならではのエコドライブができるので、環境に配慮しながら快適にドライブできる。

  • 回答者
    4.0

    30代:男性

    足元にバッテリーがあるため、低重心で安定感があり、カーブを曲がる際の挙動が安定している。また、駐車場など狭いスペースでも取り回しがしやすく、小回りが利く。

  • 回答者
    4.5

    40代:男性

    リーフは静かで、走行中に音がしないため、運転中のストレスが少ない。また、アクセルを踏んだ瞬間にトルクが発生するため、加速がよく、走りがスムーズだと感じる。

日産リーフについて

リーフ(日産)の特徴

リーフは、日産が開発した電気自動車(EV)であり、高性能バッテリーとモーターにより動力を得ています。リーフは、ゼロエミッション(排気ガスゼロ)のエコフレンドリーな車であり、環境保護に配慮された設計がされています。また、バッテリーが搭載された下部のフラットな床により、室内スペースが広く、後席の乗員も快適に過ごすことができます。リーフは、静かでスムーズな走行感が特徴であり、エンジン音がないため、低騒音で快適なドライブが可能です。さらに、リーフはスムーズな加速力を持ち、高速道路の加速や高速巡航も快適に行えます。また、運転席のモニターにより、バッテリー残量や充電状況をリアルタイムで確認することができます。リーフには、エコカー補助金やEV専用の駐車場料金割引などの政策的支援があり、維持費が安くなることも特徴の一つです。しかし、充電インフラが未整備の地域があるため、長距離移動には充電スポットの確認が必要となります。また、価格が高いこともリーフの特徴の一つであり、初期費用がかかることが欠点の一つです。

リーフ(日産)を購入するメリットとデメリット

メリット

環境に優しい:リーフは、電気自動車なので、排気ガスを出さず、環境に優しい運転ができます。また、充電に使う電力が再生可能エネルギーであれば、さらに環境負荷を減らすことができます。
維持費が低い:リーフは、充電するだけで走ることができるため、ガソリン代がかからず、維持費が低くなります。また、メンテナンスもエンジン車に比べて簡単で、費用も抑えられます。
静かで快適な走行感がある:リーフは、エンジン音がないため、静かで快適な走行感があります。また、加速がスムーズで、取り回しがしやすいため、都市部での使用に適しています。
バッテリーの寿命が長い:リーフのバッテリーは、長時間の充電や放電を繰り返しても、寿命が短くなることは少ないため、安心して使用することができます。
政策的な支援がある:EV市場の普及を後押しする政策として、リーフにはエコカー補助金や、EV専用の駐車場料金割引など、様々な支援があることがメリットの一つです。

デメリット

充電インフラが整備されていない:EV市場の普及が進んでいないため、充電インフラが整備されていない地域がまだまだあります。また、充電に時間がかかることから、長距離の移動が苦手な方もいます。
バッテリーの持ちが気になる:リーフのバッテリー容量によっては、走行距離が短くなることがあるため、バッテリー残量や充電スポットの確認が必要です。
価格が高い:EV市場の普及が進んでいないため、エンジン車に比べて価格が高く、初期費用がかかることがデメリットの一つです。

リーフ(日産)の購入をおススメの方

環境に配慮したい方:リーフは、排気ガスを出さずに動くため、環境に配慮した人にはおすすめの車です。また、リーフは静かで快適な走行を実現するため、自然環境にも配慮しています。
経済的な方:リーフは、充電費用が安く、メンテナンス費用が低いため、経済的な人にはおすすめの車です。
都市部で暮らしている方:リーフは、都市部での移動に適した車です。都市部では充電インフラが整備されているため、リーフの充電もスムーズに行えます。また、リーフは小回りが利くため、都市部での駐車や走行に便利です。
長距離ドライブをあまりしない方:リーフは、航続距離が限られているため、長距離ドライブをする人には不向きです。しかし、通勤や買い物などの短距離移動には十分な航続距離を持っています。
先進的なテクノロジーが好きな方:リーフには、先進的なテクノロジーが搭載されています。自動運転技術やプロパイロットアシスト、カープレイなどの機能があり、テクノロジーに興味がある人にはおすすめの車です。

日産の関連記事・情報

日時2024.6.14

日産ティーダの評価の高い特徴と欠点|ナマの口コミから徹底解説

2004年から2012年にかけて日産から販売された「ティーダ」は、他とは違い「高級感を目指した」コンパクトカーです。躍動感あふれるフォルムと作り込まれた室内空間を持つティーダにはどんな特徴があるのか、実際に乗った人の口コミから探ります。

日時2024.6.11

日産デュアリスの口コミ評価と欠点を解説|人気グレードはどれ?

デュアリスは、大手自動車メーカー日産が販売しているクロスオーバーSUVです。欧州を中心に販売を展開し、上品で洗練されたデザインが人気の車種です。人気グレードや口コミを把握しデュアリスを購入する際の参考にしてみてください。

日時2023.8.21

日産セレナの燃費チェック!燃費に関して徹底調査!

日産セレナの燃費に焦点を当て、その特徴や比較対象車種、ハイブリッド技術の違いなどを詳しく解説。経済性や環境への配慮を考えるドライバーにとって、重要な情報が盛りだくさんです。最新の燃費動向とテクノロジーを紐解いてみましょう。

日時2023.8.21

幅広い年代に聞いた!日産セレナの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

日産セレナについて、多くの年代のユーザーの口コミや評価を元に、その魅力や実際の利用体験を徹底解説します。どのような声があるのか、中古車としてのおすすめポイントも詳しくご紹介。理想の車選びの参考にしてください。

日時2023.8.21

日産セレナのグレード別紹介!あなたにおすすめの車は?

日産セレナの様々なグレードや人気車種の特徴、中古車の口コミなどを通じて、自分にぴったりの選択肢を見つけましょう。一番人気のモデルやその魅力についてもご紹介します。購入の際に役立つ情報が満載です。

日産に関する記事を全て見る

リーフ(日産)買取

その車、もーっと高く買い取ります! その車、もーっと高く買い取ります!