情報提供情報提供グーネット

アリア(日産)の中古車

メーカー・車種

地域を指定

価格(支払総額)

年式

走行距離

状態

車体色

ボディタイプ

メーカー・車種

都道府県を選択

北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄

市区町村を選択

65
1~30件を表示

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

並び順:

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

アリアに乗っているユーザーのレビュー・口コミ

  • 回答者
    4.5

    30代:男性

    アリアは広々とした内部空間が気に入っています。家族旅行や買い物に最適で、トランクスペースも十分。燃費も良く、長距離ドライブでも快適です。ただし、もう少しエンジンのパワーがあると嬉しいと思います。

  • 回答者
    5.0

    20代:女性

    アリアは見た目がスタイリッシュで、走行性能も抜群です。都市部での運転が楽で、パーキングもしやすいです。内装も高級感があり、特に安全機能には感心しました。ファミリーカーとして最適です。

  • 回答者
    4.5

    40代:男性

    アリアは信頼性が高く、日常的な通勤に使っています。燃費が良いため、燃料代の節約になっています。ただし、若干のノイズが気になりますが、全体的に満足しています。

日産アリアについて

アリア(日産)の特徴

日産アリアは、新たな時代にマッチした電気自動車であり、モデルチェンジされたリーフのプラットフォームをベースに設計されています。その特徴は、まず高性能であることです。最大出力160kWのモーターと、バッテリー容量63kWhによって、WLTPモードで最大610kmの航続距離を誇ります。また、0-100km/h加速は約7.6秒と、電気自動車としては非常に優れた性能を持っています。
アリアはまた、豊富な先進技術を搭載しており、例えばプロパイロット2.0をはじめとする運転支援システムが充実しています。これによって、高速道路上での車線キープや自動ブレーキなどを行うことができ、運転の負担を軽減してくれます。
さらに、アリアはデザイン面でも優れており、非常にスタイリッシュで洗練された外観を持っています。そして、ユニークなデザインのグリルを搭載し、内装には大型ディスプレイを採用するなど、先進的で革新的な印象を与えます。

アリア(日産)を購入するメリットとデメリット

メリット

環境性能が高い:アリアは、EV(電気自動車)であり、ガソリンを使わずに走行するため、CO2排出量が少なく、環境に優しい車です。
快適性能が高い:アリアは、静かで滑らかな走りを実現するとともに、広い室内空間と豊富な装備があります。特に、パノラミックルーフやヘッドアップディスプレイなどの高級装備が標準装備になっている点が魅力的です。
安全性が高い:アリアには、車両周辺を監視するカメラやレーダーが搭載されており、自動ブレーキや車線逸脱警告などの先進安全装備が標準装備になっています。
長距離走行が可能:アリアは、1回の充電で最大610kmの走行が可能です。これにより、長距離のドライブでもストレスを感じることなく運転できます。
デザイン性が高い:アリアは、スポーティなデザインが特徴的で、美しいボディラインとモダンなデザインが魅力的です。

デメリット

充電インフラストラクチャーの未整備:充電インフラストラクチャーが未整備な地域では、充電に時間がかかり、走行距離に制限が生じることがあります。
高価な価格帯:アリアは、高性能な電気自動車であり、価格帯も高めです。競合車種と比べて高価格帯であるため、予算に合わせた選択が必要です。
荷室スペースの狭さ:アリアは、EVであるため、バッテリーのために荷室スペースが狭くなっています。多くの荷物を積む必要がある場合は、車種選択に慎重になる必要があります。
充電時間が長い:アリアは、高性能なEVであり、充電時間も競合車種と比べて長めです。急速充電に対応しているものの、完全に充電するには時間がかかるため、充電計画を立てる必要があります。
車重が重い:アリアは、大型のEVであり、バッテリーやモーターなどの装置により車重が重くなっています。このため、取り回しやパーキングなどで運転がやや難しく感じる場合があります。

アリア(日産)の購入をおススメの方

環境に配慮した車を探している方:アリアは電気自動車で、ガソリンエンジン車と比べてCO2排出量が少なく、環境にやさしい選択肢です。
走行コストを抑えたい方:アリアは電気自動車なので、ガソリン代やオイル交換費用などのランニングコストが低くなります。
インテリアの快適性を重視する方:アリアは広々としたキャビンに、最新の先進技術を搭載しています。特に、9インチのタッチスクリーンやBOSEサウンドシステムなど、高品質な装備が魅力です。
安全性能に優れた車を探している方:アリアは、最新の安全装備を備えています。特に、ProPILOT2.0と呼ばれる運転支援システムは、高速道路や渋滞状況での運転を支援する機能があり、安心して運転ができます。
デザイン性にこだわる方:アリアは、スタイリッシュな外観が特徴的で、LEDヘッドライトやクーペのようなデザインなど、洗練されたデザインが魅力です。また、インテリアも上質な素材を使用し、高級感があります。

日産の関連記事・情報

日時2023.8.21

日産セレナの燃費チェック!燃費に関して徹底調査!

日産セレナの燃費に焦点を当て、その特徴や比較対象車種、ハイブリッド技術の違いなどを詳しく解説。経済性や環境への配慮を考えるドライバーにとって、重要な情報が盛りだくさんです。最新の燃費動向とテクノロジーを紐解いてみましょう。

日時2023.8.21

幅広い年代に聞いた!日産セレナの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

日産セレナについて、多くの年代のユーザーの口コミや評価を元に、その魅力や実際の利用体験を徹底解説します。どのような声があるのか、中古車としてのおすすめポイントも詳しくご紹介。理想の車選びの参考にしてください。

日時2023.8.21

日産セレナのグレード別紹介!あなたにおすすめの車は?

日産セレナの様々なグレードや人気車種の特徴、中古車の口コミなどを通じて、自分にぴったりの選択肢を見つけましょう。一番人気のモデルやその魅力についてもご紹介します。購入の際に役立つ情報が満載です。

日時2023.8.21

安い日産セレナの中古車は大丈夫?購入するコツと注意点

安価な日産セレナの中古車購入に疑問を持っている方へ。購入の際のコツと注意点について詳しく解説します。

日時2023.7.24

幅広い年代に聞いた!日産・スカイラインの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

様々な年代の8つの口コミから、日産スカイラインの実際の評判を紹介します。また、総合評価や中古車のおすすめ理由、そして中古車日産スカイラインがおすすめの方についても詳しく解説します。購入を考える方にとって有益な情報をお届けします。

日産に関する記事を全て見る

アリア(日産)買取

その車、もーっと高く買い取ります! その車、もーっと高く買い取ります!