情報提供情報提供グーネット

スペーシア(スズキ)の中古車

メーカー・車種

地域を指定

価格(支払総額)

年式

走行距離

状態

車体色

ボディタイプ

メーカー・車種

都道府県を選択

北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄

市区町村を選択

3,779
1~30件を表示

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

並び順:

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

スペーシアに乗っているユーザーのレビュー・口コミ

  • 回答者
    4.0

    30代:男性

    広い室内空間が魅力的で、車内での移動もストレスフリーでとても快適です。また、燃費が良く経済的で、長距離の移動でも安心して乗ることができます。

  • 回答者
    4.5

    40代:女性

    ボディサイズがコンパクトで取り回しが良く、パーキングに困ることがないのも魅力的です。また、車高が高いため、優れた視界を確保できます。

  • 回答者
    4.5

    30代:男性

    走行性能も良く、アクセルを踏んだ時のレスポンスが良いので、運転が楽しいです。また、エンジン音が静かで、高速道路での走行でも快適です。

スズキスペーシアについて

スペーシア(スズキ)の特徴

スズキの軽自動車、スペーシアは広々とした室内空間が特徴の1つで、居住性に優れています。特に後席スペースは広く、足元や頭上にも余裕があり、長距離の移動でも疲れにくく、快適な乗り心地を提供してくれます。また、車高が高めであるため、乗り降りも楽にできます。荷物スペースも広く、リアシートを倒すとさらに大きなスペースを確保することができます。走行性能もよく、車体がコンパクトであるため、狭い道路でも運転しやすいです。また、燃費も良く、低燃費車として人気があります。
一方で、スペーシアにはデメリットもあります。例えば、車体が軽量であるため、高速道路などでの風の影響を受けやすく、安定性に欠けることがあります。また、エンジンパワーがあまりないため、坂道や急なアップダウンのある道路での走行にはやや不向きです。さらに、デザインや装備などの面で、他の車種と比べて少々地味な印象を受けることがあります。

スペーシア(スズキ)を購入するメリットとデメリット

メリット

広い室内空間:コンパクトカーにしては広い室内空間を持ち、荷物を積むスペースも十分に確保されている。
低燃費:軽自動車クラスでありながら、スペーシアは燃費が良いため、ガソリン代が節約できる。
ワイドスライドドア:後部座席のスライドドアが大きく開くため、乗り降りや荷物の出し入れがしやすい。
走りの安定感:低重心でコンパクトな車体ながら、高速道路などでも走りが安定しており、運転しやすい。
高い実用性:多くの収納スペースや小物入れがあるため、日常使いに適している。

デメリット

走行性能の限界:車体が軽いため、高速走行や山道などの路面状況が悪い場合は安定感がなくなることがある。
ノイズの多さ:スペーシアはエンジン音や風切り音が大きく、高速道路での長距離移動などでノイズが気になることがある。
室内の質感:内装やシートなどの質感が、他のコンパクトカーと比べるとやや安っぽく感じることがある。
荷室の高さ:荷室の床が高めに設計されているため、大きな荷物を積む場合は高さに注意が必要。
後席の座り心地:後部座席のシートが硬めで、長時間乗る場合は疲れやすいかもしれない。

スペーシア(スズキ)の購入をおススメの方

ファミリー向け:スペーシアは、広い室内空間と大きなラゲッジスペースを備えており、ファミリーカーとして非常に使いやすいです。また、スライドドアがあり、小さなお子様を乗せるのに便利です。
シニア世代向け:スペーシアは、乗り降りがしやすく、運転も簡単です。また、小回りがきき、駐車場でも取り回しがしやすいため、高齢者にもおすすめです。
ビジネスマン向け:スペーシアは、荷物を積むスペースが豊富で、商用車としても使えます。また、燃費が良く、経済的に使えるため、営業車としてもおすすめです。
都市部での移動に向いている方:スペーシアは、コンパクトな車体であり、小回りがきき、駐車場でも取り回しがしやすいため、都市部での移動に向いています。
エコカーに乗りたい方:スペーシアは、燃費が良く、エコカー減税の対象車種です。環境に配慮した車を選びたい方にもおすすめです。

スズキの関連記事・情報

日時2023.7.10

幅広い年代に聞いた!スズキ・ジムニーの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

スズキジムニーの口コミ・評価を紹介!実際に乗ったユーザーの声を集めました。走行性能やオフロード性能、デザインなどについて評価を解説。さらに中古車の魅力やおすすめの方に向けた情報も提供しています。

日時2023.7.10

スズキ・ジムニーのグレード比較!あなたにおすすめの車は?

スズキジムニーのグレード別に特徴や人気車種を紹介!中古車の口コミや一番人気の車種もチェックしましょう。おすすめの車を見つけて、アウトドアや都市部での快適なドライブを楽しみましょう。

日時2023.7.10

スズキ・ジムニーの燃費チェック!燃費に関して徹底調査!

スズキジムニーの燃費、走行性、安全性について詳しく解説します。ジムニーの特徴や各グレードの燃費、ガソリン代などを紹介し、他の車種との比較も行います。さらに、ジムニーの走行性能や安全性についても詳細に解説します。

日時2023.7.10

中古のジムニーは辞めた方がいい?安い中古車を購入するコツを解説

安いスズキジムニーの中古車についての購入ガイド。安い理由や機能、購入タイミング、おすすめの理由、選ぶコツなどを解説し、購入時の注意点も紹介します。

日時2023.7.10

幅広い年代に聞いた!スズキ・スイフトの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

スズキスイフトの口コミや評価を通じて、実際のユーザーの声を徹底解説!魅力的な口コミ8選や総合評価を紹介します。さらに、中古車のスズキスイフトがおすすめな理由や、どんな方に向いているのかも解説しています。

スズキに関する記事を全て見る

スペーシア(スズキ)買取

その車、もーっと高く買い取ります! その車、もーっと高く買い取ります!