情報提供情報提供グーネット

キャラバンマイクロバス(日産)の中古車

メーカー・車種

地域を指定

価格(支払総額)

年式

走行距離

状態

車体色

ボディタイプ

メーカー・車種

都道府県を選択

北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄

市区町村を選択

6
1~6件を表示

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

並び順:

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

キャラバンマイクロバス(日産)とよく比較される車種の中古車

キャラバンマイクロバスに乗っているユーザーのレビュー・口コミ

  • 回答者
    4.5

    50代:男性

    キャラバンマイクロバスは、車体がコンパクトで扱いやすいのが魅力です。大人数の移動にはもちろん、荷物もたっぷり積めるので、ビジネスや旅行など幅広いシーンで活躍しています。

  • 回答者
    4.5

    50代:男性

    長距離移動でも疲れにくく、快適な乗り心地が特徴のキャラバンマイクロバス。また、燃費も良く、経済的な面でもおすすめです。

  • 回答者
    5.0

    40代:男性

    キャラバンマイクロバスは、車内の広さがとても魅力的です。荷物も多く積めるので、家族旅行やキャンプにも最適な車種です。

日産キャラバンマイクロバスについて

キャラバンマイクロバス(日産)の特徴

キャラバンマイクロバスは、日産が製造・販売している商用車のひとつで、9人乗りの小型バスです。その特徴は、コンパクトでありながら十分な車内スペースが確保されており、多目的に使える点にあります。ホテルや旅行会社、観光業などのビジネスでの利用はもちろん、教習所や免許センター、地域の交通事情に配慮した運行を行うコミュニティバスとしても広く利用されています。また、燃費性能が優れており、エコカー減税やグリーン化法にも適合するため、環境に配慮したビジネスに適しているといえます。乗り心地も快適で、高速道路での走行でも安定感があり、長時間の運転でも疲れにくい仕様になっています。加えて、整備や修理もしやすく、手軽に車体のカスタマイズができるため、自分好みの仕様にカスタマイズしたり、長年愛用することも可能です。

キャラバンマイクロバス(日産)を購入するメリットとデメリット

メリット

大人数輸送が可能:キャラバンマイクロバスは、10〜15人の少人数の輸送に向いた車両です。大人数を運ぶ場合は、大型バスよりも煩雑な運転が必要ありません。
コンパクトな車体:キャラバンマイクロバスは、小型車両であり、駐車場の確保が比較的容易であるため、都市部での利用に適しています。
燃費が良い:キャラバンマイクロバスは、小型車両であるため、燃費が良い傾向にあります。また、エコモードやアイドリングストップなどの省燃費装備が搭載されていることがあります。
多機能な内装:キャラバンマイクロバスは、広い室内空間を活かした多機能な内装が魅力的です。座席の配置を変更すれば、会議やイベントなど様々な用途に使えます。
高い安全性:キャラバンマイクロバスには、衝突回避支援システムや車線逸脱警告、リアビューカメラなどの先進安全装備が標準装備として採用されています。高い安全性を実現しているため、安心して利用できます。

デメリット

荷室スペースが限られている:キャラバンマイクロバスは、小型車両であるため、荷室スペースが限られている場合があります。大型の荷物や数が多い荷物を運ぶ場合は、大型バスを検討する必要があります。
長時間運転すると疲れやすい:キャラバンマイクロバスは、小型車両であるため、長時間の運転が続くと、運転手の疲れが蓄積されやすい場合があります。
車内の静粛性が低い:キャラバンマイクロバスは、小型車両であるため、車内の静粛性が低い傾向があります。高速道路などでの長距離走行時には、車内の騒音が気になるかもしれません。
メンテナンス費用が高い:キャラバンマイクロバスは、高度な安全装備が標準装備となっているため、メンテナンス費用が高くなる傾向があります。また、部品の交換も大型バスに比べて高価になる場合があります。
初期投資が大きい:キャラバンマイクロバスは、小型車両であるため、必要な機能や安全装備を備えた車両を購入するための初期投資が大きくなる場合があります。

キャラバンマイクロバス(日産)の購入をおススメの方

旅行会社や観光業者:キャラバンマイクロバスは、小人数の旅行や観光ツアーに最適です。また、コンパクトな車体なので、都市部の狭い道路でも運転がしやすく、観光地の移動にも最適です。
学校や保育園:キャラバンマイクロバスは、小人数の児童を安全に運ぶことができます。また、多機能な内装が魅力的で、遠足や学校行事の移動にも最適です。
スポーツチームやクラブ活動:キャラバンマイクロバスは、小人数のスポーツチームやクラブ活動の移動に最適です。荷室スペースが限られているため、必要な装備や荷物を積むことができます。
ビジネスマンやセールスマン:キャラバンマイクロバスは、小人数の出張や商談の移動に最適です。多機能な内装で会議やプレゼンテーションもできます。
個人所有車として:キャラバンマイクロバスは、家族や友人との旅行やアウトドアに最適です。コンパクトな車体なので、自分で運転することもできます。また、多機能な内装でキャンプやレジャーにも最適です。

日産の関連記事・情報

日時2023.8.21

日産セレナの燃費チェック!燃費に関して徹底調査!

日産セレナの燃費に焦点を当て、その特徴や比較対象車種、ハイブリッド技術の違いなどを詳しく解説。経済性や環境への配慮を考えるドライバーにとって、重要な情報が盛りだくさんです。最新の燃費動向とテクノロジーを紐解いてみましょう。

日時2023.8.21

幅広い年代に聞いた!日産セレナの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

日産セレナについて、多くの年代のユーザーの口コミや評価を元に、その魅力や実際の利用体験を徹底解説します。どのような声があるのか、中古車としてのおすすめポイントも詳しくご紹介。理想の車選びの参考にしてください。

日時2023.8.21

日産セレナのグレード別紹介!あなたにおすすめの車は?

日産セレナの様々なグレードや人気車種の特徴、中古車の口コミなどを通じて、自分にぴったりの選択肢を見つけましょう。一番人気のモデルやその魅力についてもご紹介します。購入の際に役立つ情報が満載です。

日時2023.8.21

安い日産セレナの中古車は大丈夫?購入するコツと注意点

安価な日産セレナの中古車購入に疑問を持っている方へ。購入の際のコツと注意点について詳しく解説します。

日時2023.7.24

幅広い年代に聞いた!日産・スカイラインの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

様々な年代の8つの口コミから、日産スカイラインの実際の評判を紹介します。また、総合評価や中古車のおすすめ理由、そして中古車日産スカイラインがおすすめの方についても詳しく解説します。購入を考える方にとって有益な情報をお届けします。

日産に関する記事を全て見る

キャラバンマイクロバス(日産)買取

その車、もーっと高く買い取ります! その車、もーっと高く買い取ります!