情報提供情報提供グーネット

島根県 ライフ(ホンダ)の中古車

メーカー・車種

地域を指定

価格(支払総額)

年式

走行距離

状態

車体色

ボディタイプ

メーカー・車種

都道府県を選択

北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄

市区町村を選択

9
1~9件を表示

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

並び順:

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

ライフに乗っているユーザーのレビュー・口コミ

  • 回答者
    4.5

    20代:女性

    燃費がとても良いです。また、小回りが利いて駐車場でも楽に駐車できます。ただ、高速道路での走行は少し力不足を感じることがあります。

  • 回答者
    4.0

    30代:男性

    ライフはコンパクトで取り回しが良いので、市街地での移動には最適です。室内も広く、2人での長距離移動でも快適に過ごせます。ただ、荷物が多い場合は荷室が少し狭く感じます。

  • 回答者
    4.0

    40代:男性

    ライフはシンプルで扱いやすく、安定感もあります。また、維持費も安く、自動車保険の料金も低いので、コストパフォーマンスが良いです。ただ、高速道路での走行は少し不安定に感じることがあります。

ホンダライフについて

ライフ(ホンダ)の特徴

ライフは、軽自動車の中でもコンパクトでシンプルなデザインが特徴的な車種です。小回りが利いて取り回しや駐車がしやすく、燃費も非常に良いため、都市部での移動に適しています。また、広い窓面積や高い室内空間によって、室内は明るく広々とした印象を受けます。ライフは、安定した走りが魅力で、長距離移動にも耐えうる性能を持ちます。さらに、ユーザーのライフスタイルに合わせたカスタマイズも多数展開されているため、自分好みの仕様に仕上げることもできます。ただし、大人数での移動や荷物が多い場合には、室内や荷室が狭く感じることがあるので注意が必要です。また、高速道路での走行時には、パワー不足を感じることがあるため、スピードを出すような場合には注意が必要です。

ライフ(ホンダ)を購入するメリットとデメリット

メリット

広い室内空間:ライフは軽自動車ながら、広い室内空間を持っています。家族でのドライブや荷物の積載にも便利です。
燃費の良さ:ライフは小型車並みの燃費を誇ります。燃料費の節約につながります。
コンパクトで取り回しやすい:ライフは車幅が1.48mとコンパクトでありながら、乗員を快適に収容する室内スペースを確保しています。
カスタマイズが楽しめる:ライフは、さまざまなカスタマイズパーツが販売されており、自分好みの車に仕上げることができます。
走りが楽しい:ライフは小回りが利き、コーナリングも安定しており、ドライブを楽しめます。

デメリット

荷室の狭さ:ライフは軽自動車であるため、荷室の容量が小さいため、大きな荷物を積むことはできません。
高速道路での走行性能:ライフは小型車並みの走行性能ですが、高速道路では風圧に弱く、安定性に欠けるという意見もあります。
音が大きい:ライフはエンジン音や路面からの騒音が大きいと感じる人もいます。
加速が遅い:ライフは小型車並みのエンジン出力ですが、車重があるため加速が遅いと感じる人もいます。
車高が低い:ライフは車高が低く、乗り降りがしにくいと感じる人もいます。

ライフ(ホンダ)の購入をおススメの方

初めての車購入する方:ライフは小回りが利き、パーキングなどでの駐車もしやすいため、初めて車を運転する方にもおすすめです。
シニア世代:軽自動車は、運転しやすく、取り回しがしやすいため、シニア世代にも人気があります。また、ライフは低床で乗り降りが楽なため、年配の方にもおすすめです。
ファミリー層:ライフはコンパクトな車体ながら、車内空間が広く、カップルや小さな家族にも使いやすい車種です。また、ファミリーカーとしても人気があります。
燃費重視の方:ライフは軽量で、小回りが利くため、燃費もよく、経済的なドライブができます。また、ハイブリッド車もあり、より燃費を重視する方にもおすすめです。
地域限定車を探している方:ライフは、地域限定車として、地域によっては特別仕様車が販売されています。そのため、地域に愛着を持つ方には、特別仕様車を探してみることをおすすめします。

ホンダの関連記事・情報

日時2023.7.10

幅広い年代に聞いた!ホンダ・インサイトの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

ホンダインサイトの口コミ・評価を紹介!実際のオーナーからの声や総合評価を通じて、ホンダインサイトの魅力や使い勝手を徹底解説します。さらに、中古車のホンダインサイトがおすすめの理由や、どのような方に適しているのかもご紹介します。

日時2023.7.10

ホンダ・インサイトのグレード比較!あなたにおすすめの車は?

ホンダインサイトのグレード別の特徴や人気車種、中古車の口コミ情報を通じて、ホンダインサイトシリーズの魅力を紹介。自分に合ったおすすめの車を見つけるための参考になる情報を提供します。

日時2023.7.10

ホンダ・インサイトの燃費チェック!燃費に関して徹底調査!

ホンダインサイトの燃費、走行性、安全性について解説します。エコカーとして知られるインサイトは優れた燃費性能を持ち、経済的な運転が可能です。さらに快適な走行性と優れた安全装備が特徴であり、乗り心地と安全性の両方を追求したモデルです。

日時2023.7.10

安いホンダインサイトの中古車は大丈夫?購入するコツと注意点

安いホンダインサイトの中古車を購入する際の安心感と注意点について解説します。価格が安い理由やホンダインサイトの機能についても紹介し、購入タイミングやおすすめポイント、中古車選びのコツについてもご紹介します。ホンダインサイトを購入する際に必要な情報を網羅した記事です。

日時2023.7.7

幅広い年代に聞いた!ホンダ・シャトルの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

ホンダシャトルの口コミ・評価をご紹介します。実際に乗っているオーナーたちの意見を集め、快適性、燃費、信頼性などさまざまな視点から解説します。ホンダシャトルの魅力やデメリット、購入を検討する際のポイントなど、詳細にお伝えします。

ホンダに関する記事を全て見る

ライフ(ホンダ)買取

その車、もーっと高く買い取ります! その車、もーっと高く買い取ります!