情報提供情報提供グーネット

サバンナ(マツダ)の中古車

メーカー・車種

地域を指定

価格(支払総額)

年式

走行距離

状態

車体色

ボディタイプ

メーカー・車種

都道府県を選択

北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄

市区町村を選択

2
1~2件を表示

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

並び順:

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

サバンナに乗っているユーザーのレビュー・口コミ

  • 回答者
    5.0

    40代:男性

    マツダサバンナは、車体が軽く、取り回しがとても楽です。市街地を中心に運転しているのですが、街中でも加速が良く、スムーズに走ってくれます。

  • 回答者
    4.5

    50代:男性

    マツダサバンナは、コンパクトカーとしての機能性と、スポーティーなデザインが融合された素晴らしい車です。走行性能も良く、高速道路での快適なドライブを楽しめます。また、装備面でも十分な充実度があり、運転しやすい車です。

  • 回答者
    4.0

    40代:女性

    マツダサバンナは、シンプルで美しいデザインが印象的で、非常に気に入っています。走行性能も良く、加速もスムーズです。室内も広く、乗り心地も良好です。ただ、少しエンジン音が大きいと感じることがあります。

マツダサバンナについて

サバンナ(マツダ)の特徴

マツダサバンナは、1971年から1977年にかけて製造されたスポーツセダンです。レーシングカーの技術を応用し、高い走行性能と豪華な内装を兼ね備えた車として知られています。ツインローターのロータリーエンジンを搭載し、ボディデザインも当時の流行に合わせたクリーンで美しいラインが特徴的です。また、サバンナはマツダが初めて市販車で採用したロータリーエンジン搭載車でもあり、その独特のエンジン音や走行性能は多くのマツダファンに愛されています。高級セダンとしての側面も持ち、豪華な内装や装備も魅力のひとつです。全盛期にはスポーツカーファンやビジネスマンから支持を得ていた車で、今もなおファンの多いクラシックカーとして知られています。

サバンナ(マツダ)を購入するメリットとデメリット

メリット

独創的なデザイン:マツダサバンナは、1970年代に登場したクーペタイプの車種で、ヨーロッパスタイルのデザインが特徴的です。そのため、他の車とは一線を画す独創的なデザインが魅力的です。
スポーティな走り:マツダサバンナは、直列4気筒エンジンを搭載し、軽量ボディと相まってスポーティな走りを楽しむことができます。また、後輪駆動のシャシー設計も相まって、走行安定性が高く、ドライブフィールも良好です。
現代的な装備:マツダサバンナは、当時の最新技術が盛り込まれた装備が充実しています。例えば、エアコンやパワーウインドウ、パワーステアリング、デジタル時計などが標準装備として備わっており、乗り心地や快適性も高い水準にあります。
コレクターズアイテムとしての価値:マツダサバンナは、生産が終了した後も、その独創的なデザインやスポーティな走りが評価され、コレクターズアイテムとしての価値が高まっています。そのため、所有しているだけでプライドを感じることができます。
カスタマイズの自由度:マツダサバンナは、独創的なデザインとシンプルな構造が特徴的で、カスタマイズの自由度が高いことが魅力です。カスタムパーツやアフターパーツが豊富に存在し、自分好みのカスタマイズを施すことができます。

デメリット

古い車両:マツダサバンナは、1970年代に生産された車両であるため、現代の車両に比べて古い車両です。そのため、エンジン性能や安全性能、環境性能などが現代の基準に比べて低い可能性があります。
燃費の悪さ:マツダサバンナは、スポーティな走りを楽しむことができる車両であるため、燃費が悪いというデメリットもあります。特に、古い車両であるため、燃費の改善に関する最新の技術が搭載されていない可能性があります。
部品の入手の難しさ:マツダサバンナは、生産が終了してから時間が経っているため、部品の入手が難しい場合があります。また、オリジナルの部品を探すことも難しく、代替品を使用する必要があるかもしれません。
メンテナンスの難しさ:マツダサバンナは、古い車両であるため、メンテナンスが難しい場合があります。特に、専門知識を必要とする部分の修理やメンテナンスは、手間や費用がかかる可能性があります。
保険料が高い:マツダサバンナは、スポーティな走りが魅力的な車両であるため、保険料が高くなる可能性があります。また、古い車両であるため、保険会社によっては対象外となる場合もあります。

サバンナ(マツダ)の購入をおススメの方

クラシックカー愛好家:サバンナは、1970年代に製造されたマツダのクラシックカーの一つです。その独創的なデザインや高性能エンジン、コレクターズアイテムとしての価値などが、クラシックカー愛好家にとっては魅力的な要素となっています。
ロータリーエンジンファン:サバンナは、ロータリーエンジンを搭載していることが特徴的です。ロータリーエンジンは一般的なピストンエンジンと異なる構造を持ち、独特のエンジン音や高回転域でのスムーズな加速、高い走行性能が期待できます。ロータリーエンジンファンにとっては、サバンナが非常に魅力的な選択肢になるでしょう。
レース愛好家:サバンナは、軽量ボディや高性能エンジンを搭載しているため、レースにおいても高いパフォーマンスを発揮します。レース愛好家にとっては、サバンナがベースとなったレースカー「SA22C RX-7」が、世界的にも有名なモータースポーツで活躍したことから、非常に魅力的な選択肢となります。
カスタマイズが好きな方:サバンナは、独創的なデザインと高性能エンジンを持ち、カスタマイズすることができる余地が大きい車種の一つです。そのため、カスタマイズ好きの方にとっては、サバンナが自分だけのオリジナル車両となる可能性があるという魅力があります。
独自性を求める方:サバンナは、他の一般的な車種とは異なる独自性を持った車種です。独創的なデザインやロータリーエンジンなど、他の車にはない魅力を持っています。独自性を求める方にとっては、サバンナが非常に魅力的な選択肢となるでしょう。

マツダの関連記事・情報

日時2023.7.10

幅広い年代に聞いた!マツダ・ロードスターの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

マツダロードスターの口コミ・評価を通じて、実際のオーナーの声をお伝えします。快適性や走行性能、デザインなどについての評価やおすすめポイントを解説し、中古車を考える方に役立つ情報を提供します。

日時2023.7.10

マツダ・ロードスターのグレード比較!あなたにおすすめの車は?

マツダロードスターのグレード別紹介や特徴、人気車種の特徴、中古車の口コミなどを紹介。おすすめの車や一番人気の車種についても解説します。

日時2023.7.10

マツダ・ロードスターの燃費チェック!燃費に関して徹底調査!

マツダロードスターの燃費、走行性、安全性について詳しく解説します。特徴や各グレードの燃費、ガソリン代、他車との比較、走行性能、安全性など、購入を検討する方に役立つ情報を提供します。

日時2023.7.10

安いマツダロードスターの中古車は大丈夫?購入するコツと注意点

安いマツダロードスターの中古車の購入について解説します。購入のコツや注意点、タイミング、理由などを紹介します。中古車の安さの理由や機能にも触れます。

日時2023.7.7

幅広い年代に聞いた!マツダ・CX-3の口コミ(評価・評判)を徹底解説!

マツダCX-3の口コミ・評価を通じて、実際のオーナーの声を集めました。デザインや走行性能、燃費、安全性などに関する口コミを掲載し、CX-3の魅力や利点を詳しく解説します。購入を検討する際に参考になる情報を提供します。

マツダに関する記事を全て見る

サバンナ(マツダ)買取

その車、もーっと高く買い取ります! その車、もーっと高く買い取ります!