情報提供情報提供グーネット

キャラバンバス(日産)の中古車

メーカー・車種

地域を指定

価格(支払総額)

年式

走行距離

状態

車体色

ボディタイプ

メーカー・車種

都道府県を選択

北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄

市区町村を選択

23
1~23件を表示

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

並び順:

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

キャラバンバスに乗っているユーザーのレビュー・口コミ

  • 回答者
    4.5

    30代:男性

    荷室が広く、積載量も多いため、荷物の運搬に最適です。また、広い室内空間に加えて、快適な乗り心地も魅力的です。

  • 回答者
    4.5

    40代:男性

    燃費があまり良くないため、燃料代がかさむことがあります。また、大型車であるため、駐車場の確保にも苦労することがあります。

  • 回答者
    5.0

    50代:男性

    長時間の運転でも疲れにくい座り心地と、高い走行安定性があるため、長距離ドライブに最適です。

日産キャラバンバスについて

キャラバンバス(日産)の特徴

キャラバンバスは、日産自動車が販売している商用バンで、荷室が広くて積載量が大きいのが特徴です。大型の荷物や家具の運搬などに最適で、ビジネス用途や引越し業者などでもよく使われています。また、車内の広さも魅力で、3列シートで最大11人まで乗車可能です。高い走行安定性と乗り心地の良さがあり、長時間の運転でも疲れにくく、快適なドライブが楽しめます。また、燃費の向上や排出ガスの規制対応など、最新技術の採用も進んでいます。ただし、大型車であるため、駐車場の確保に苦労することがあります。また、新車価格が高く、メンテナンスや修理費用もかかるため、コスト面では注意が必要です。

キャラバンバス(日産)を購入するメリットとデメリット

メリット

大人数輸送が可能:キャラバンバスは、多人数の輸送に向いた車両です。広い室内空間を活かし、大人数の乗客を快適に運ぶことができます。
大容量の荷室スペース:荷物の積載も多く、旅行や引っ越しなどにも便利です。特に、座席を取り外すことで更に荷室スペースを広げることもできます。
燃費が良い:キャラバンバスは、ディーゼルエンジンを搭載しているため、燃費が良い傾向にあります。大型バスに比べ、軽量であるため、燃費が優れています。
多機能な内装:キャラバンバスは、広い室内空間を活かした多機能な内装が魅力的です。座席の配置を変更すれば、会議やイベントなど様々な用途に使えます。
高い安全性:キャラバンバスには、衝突回避支援システムや車線逸脱警告、リアビューカメラなどの先進安全装備が標準装備として採用されています。高い安全性を実現しているため、安心して利用できます。

デメリット

運転が大変:大型の車両であるため、運転が煩雑になります。特に、狭い道路や交通量の多い場所では、運転が難しいことがあります。
駐車場の確保が難しい:キャラバンバスは、大型の車両であるため、駐車場の確保が難しいことがあります。特に都市部では、駐車場を探すのが困難になることがあります。
メンテナンスが大変:大型車両であるため、メンテナンスにも手間がかかります。部品の交換や整備など、コストがかかることがあります。
運転免許の取得が必要:キャラバンバスは、運転免許の取得が必要です。大型車両であるため、一般的な普通免許では運転できません。別途、大型車免許の取得が必要となります。
初期投資が高い:キャラバンバスは、大型車両であり、機能性や安全性が高いため、初期投資が高い傾向があります。購入する際には、十分な予算を確保する必要があります。

キャラバンバス(日産)の購入をおススメの方

ビジネスをされる方:キャラバンバスは、広い荷室と高い積載能力を備えており、ビジネスでの物品の輸送に最適な車両です。
大家族を持つ方:キャラバンバスは、十分な座席数を持ち、大家族での移動や長距離ドライブに適しています。
アウトドアを楽しむ方:キャラバンバスは、快適なキャンピングカーにもなります。広い車内スペースと電源設備があり、キャンプやアウトドアの楽しみが広がります。
レジャー用途に利用する方:キャラバンバスは、自由なレイアウトが可能なため、オリジナリティのある車内を実現できます。音楽スタジオ、移動販売車、バーテンダー車、フードトラックなど、様々な用途に利用することができます。
身体障がいを持つ方:キャラバンバスは、リアリフトアップ装置を備えているため、車いす利用者や高齢者の方でも安心して乗車できます。また、広い車内スペースは、車いすのまま移動することができるため、移動の際の負担が軽減されます。

日産の関連記事・情報

日時2023.8.21

日産セレナの燃費チェック!燃費に関して徹底調査!

日産セレナの燃費に焦点を当て、その特徴や比較対象車種、ハイブリッド技術の違いなどを詳しく解説。経済性や環境への配慮を考えるドライバーにとって、重要な情報が盛りだくさんです。最新の燃費動向とテクノロジーを紐解いてみましょう。

日時2023.8.21

幅広い年代に聞いた!日産セレナの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

日産セレナについて、多くの年代のユーザーの口コミや評価を元に、その魅力や実際の利用体験を徹底解説します。どのような声があるのか、中古車としてのおすすめポイントも詳しくご紹介。理想の車選びの参考にしてください。

日時2023.8.21

日産セレナのグレード別紹介!あなたにおすすめの車は?

日産セレナの様々なグレードや人気車種の特徴、中古車の口コミなどを通じて、自分にぴったりの選択肢を見つけましょう。一番人気のモデルやその魅力についてもご紹介します。購入の際に役立つ情報が満載です。

日時2023.8.21

安い日産セレナの中古車は大丈夫?購入するコツと注意点

安価な日産セレナの中古車購入に疑問を持っている方へ。購入の際のコツと注意点について詳しく解説します。

日時2023.7.24

幅広い年代に聞いた!日産・スカイラインの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

様々な年代の8つの口コミから、日産スカイラインの実際の評判を紹介します。また、総合評価や中古車のおすすめ理由、そして中古車日産スカイラインがおすすめの方についても詳しく解説します。購入を考える方にとって有益な情報をお届けします。

日産に関する記事を全て見る

キャラバンバス(日産)買取

その車、もーっと高く買い取ります! その車、もーっと高く買い取ります!