情報提供情報提供グーネット

WRX STI(スバル)の中古車

メーカー・車種

地域を指定

価格(支払総額)

年式

走行距離

状態

車体色

ボディタイプ

メーカー・車種

都道府県を選択

北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄

市区町村を選択

245
1~30件を表示

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

並び順:

チェックした車を
一括見積り(最大10件)

WRX STIに乗っているユーザーのレビュー・口コミ

  • 回答者
    5.0

    50代:男性

    パワフルで走りが楽しいです。高速道路や峠道での走りが最高です。加速が素晴らしく、スピード感があります。

  • 回答者
    5.0

    40代:男性

    コーナリングも素晴らしいです。ハンドリングが軽く、曲がりやすいので、峠道でのドライブが楽しいです。高速道路でも、安定感があり、ストレスなくドライブできます。

  • 回答者
    4.5

    30代:男性

    車内も広く、運転席からの視界が良いです。座席の位置も低いため、ドライバーとしての操作感が増します。後部座席も広く、家族や友人とのドライブにも最適です。

スバルWRX STIについて

WRX STI(スバル)の特徴

スバルWRX STIは、世界ラリー選手権(WRC)においてスバルが使用していた技術を応用し、高いパフォーマンスを誇るスポーツカーです。
まず、エンジンには2.5リットル水平対向4気筒ターボエンジンが搭載され、最高出力は310馬力、最大トルクは40.8kgf・mという高い性能を発揮します。また、6速マニュアルトランスミッションや、センターデフを備えた四輪駆動システムなど、スポーツ走行に必要な装備が充実しています。
外観は、ワイド&ローなフォルムに、フロントグリルやリアスポイラー、専用デザインのアルミホイールなどが特徴的です。また、インテリアは、スポーティなデザインのシートやステアリングホイール、アルミペダルなどが装備されており、高い運転の快適性とスポーティさを両立しています。
さらに、安全面でも優れており、アイサイトドライブアシストや、リアビューカメラ、ブラインドスポットモニターなどの最新の安全装備が標準装備となっています。
その一方で、燃費は低めであり、内装の質感やデザインに関しては、他のラグジュアリーカーに比べるとやや劣るというデメリットがあります。また、価格も高めであるため、購入には相応の費用が必要となります。

WRX STI(スバル)を購入するメリットとデメリット

メリット

高い走行性能:高出力ターボエンジンや専用のAWDシステム、専用チューニングされた足回りなど、高い走行性能を誇ります。
スポーティなデザイン:フロントグリルやエアロパーツなど、スポーティなデザインが特徴で、他の車とは一線を画します。
ハイテク装備:スバルの先進技術が搭載されており、衝突回避支援システムや車線維持支援システム、車両情報のディスプレイ表示などが利用できます。
高い安全性:高い安全性能が評価され、日本や米国の衝突安全性試験で高い評価を得ています。
世界的に人気の高いモデル:モータースポーツへの参戦実績があり、世界的にも人気の高いモデルです。

デメリット

燃費が悪い:高出力エンジンやAWDシステムなど、高性能車としては燃費が悪くなります。
高額な価格帯:高性能車としては価格帯も高めで、新車価格は500万円以上になります。
クラッチが重い:マニュアル車の場合、クラッチが重いと感じるユーザーもいます。
ハードな乗り心地:スポーツカーらしいハードな乗り心地であるため、乗り心地を重視するユーザーには向かないかもしれません。
ワゴンタイプの車種がない:WRX STIはセダンタイプのみであり、ワゴンタイプが欲しいユーザーには不向きです。

WRX STI(スバル)の購入をおススメの方

スポーツ走行を楽しみたい方:スバルWRX STIは、スポーツ走行を楽しむことができる車です。パワフルなエンジンや四輪駆動システム、高性能サスペンションなどの機能が充実しており、コーナリングや加速などでスリルを味わうことができます。
高い安全性能が欲しい方:スバルWRX STIは、スバルの独自開発技術である「アイサイト」を採用しており、衝突回避支援や車線逸脱警報などの高度な安全装備が備わっています。
ラリーなどの競技に参加したい方:スバルWRX STIは、WRC(世界ラリー選手権)などのラリー競技にも参加しているモデルです。そのため、競技に参加することを考えている方にもおすすめです。
ハイパフォーマンスな車を所有したい方:スバルWRX STIは、パフォーマンスに優れたスポーツカーです。高性能なエンジンや四輪駆動システム、ブレンボ製ブレーキなど、高性能パーツを搭載しています。
他車と差をつけたい方:スバルWRX STIは、他の一般的な車とは異なるスポーティな外観を持っています。そのため、他の車と差をつけたい方にもおすすめです。また、車のパフォーマンスも高いため、他車との差を実感できます。

スバルの関連記事・情報

日時2023.7.11

幅広い年代に聞いた!スバル・レヴォーグの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

スバルレヴォーグの口コミ・評価を通じて、実際のオーナーたちの声をお届けします。さまざまな年代の人々から寄せられた口コミ8選や総合評価を紹介し、中古車としてのスバルレヴォーグのおすすめポイントや適した人をご紹介します。

日時2023.7.10

スバル・レヴォーグのグレード比較!あなたにおすすめの車は?

スバルレヴォーグシリーズの特徴や人気車種、中古車の口コミ情報を紹介します。さらに、一番人気のモデルについても探ってみます。スバルレヴォーグに興味のある方には、おすすめの車種選びや中古車の購入の参考になる情報が盛りだくさんです。

日時2023.7.10

スバル・レヴォーグの燃費チェック!燃費に関して徹底調査!

スバルレヴォーグの燃費、走行性、安全性について詳しく解説します。さらに、スバルレヴォーグの特徴や各グレードの燃費、ガソリン代についても紹介します。他の車種との燃費比較や走行性能、安全性についても比較し、スバルレヴォーグの魅力をお伝えします。

日時2023.7.10

安いスバルレヴォーグの中古車は大丈夫?購入するコツと注意点

安価なスバルレヴォーグの中古車についての情報を提供します。中古車が安い理由や機能、購入のタイミング、おすすめのポイントなどについて解説します。スバルレヴォーグを購入する際のコツや注意点も紹介します。

日時2023.7.6

幅広い年代に聞いた!スバル・XVの口コミ(評価・評判)を徹底解説!

スバルXVの口コミや評価を紹介!実際に乗ったユーザーからの意見や評価をまとめました。スバルXVの魅力や使い勝手、燃費、安全性などについて解説しています。中古車のスバルXVを検討している方には特に参考になる情報です。

スバルに関する記事を全て見る

WRX STI(スバル)買取

その車、もーっと高く買い取ります! その車、もーっと高く買い取ります!